アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2インターで社会主義が愛国を支持して、世界革命(サボタージュ)を放棄し共産主義と分裂して崩壊。
(各国の貴族階級は血縁で繋がってるため各国連携して体制を守ろうとした平和主義の右派とそれを打破すべく左翼が愛国を叫んだ)
その後、共産主義の革命的祖国敗北主義、第3インターが反ファシズムの人民戦線路線。

質問者からの補足コメント

  • 日本でもゾルゲ事件が起こりましたが、日本の官僚は無産階級だから、各国の労働党や社会主義、共産党の情勢に触発されていてもおかしくないですよね?

      補足日時:2022/08/23 22:26
  • アジアでも共産主義者による外患誘致などは、行われてなかったんでしょうかね?

      補足日時:2022/08/23 22:49

A 回答 (1件)

違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもナチス・ドイツは、共産主義者を抹殺しようとしていましたよね?

お礼日時:2022/08/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!