プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の二股が発覚し、彼はもう1人の女性を選び私は捨てられました。
当然、もう1人の女性は彼を束縛し、もう二度と会わないように言われているので連絡先も消されています。

ただ、インスタのアカウントを知っている彼はDMで私にメッセージを送ってきました。
私はもうあなたとは関わりたくないと返信して、彼も了承してくれたのですが、お互いフォローしていないのにストーリーに必ず足跡がついています。

もちろん、彼とやり直すつもりはありませんし彼もないとは思いますが、せっかくなら私を選ばなかったことを少しは後悔して欲しいです。
どのような投稿をすれば彼は嫌な気持ちになるでしょうか?
また、ストーリーを見てくるのはまだ自分のものだとか思ってるのでしょうか?

しょうもなく惨めな事だとは承知の上のご相談ですので、やめておけなどといった回答はお控えいただけると嬉しいです。
また、交際中結婚の話もされていて、彼は時間はかかるが慰謝料を払うと言っているためブロックしたり刺激しすぎることはしないつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おぅおぅ、可哀想に。



>どのような~嫌な気持ちになるでしょうか?
これは…怨念というより、明るい回答を希望してるんだろうか。

>まだ自分のものだとか思ってるのでしょうか?
そうではなく、キミの身の振り方が気になるんだと思うよ。
良心のカケラと言うか、不義理の責任を感じているのだろう。
(それは、彼自身を慰めるためかもしれないが…)
もっとも、キミから未練の片鱗を探して自己満足する目的かもしれないけどね。最低だなw

回答に戻ります^^;
『ノーダメージ』を全面に出して行こうか。
キミ自身が嫌な過去を払拭して人生を謳歌していれば、それが一番だと思う。
「憑き物が取れたから、バカンスに行ってきま~w」ってタイトルでもいい^^
キミのカッコいい姿は、彼を惨めにさせるだろうね。
そして、それがキミの本当の姿になることを期待したい。
 契約書の無い慰謝料なんてアテにならない。
 二股男をまだ信用できるのかい?
そんなモノは、キミ自身が立ち直るための足枷にしかならないから。

キミがもっと大きな幸せを掴むためのステップなのだから、堂々とカッコ良く進めばいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどですね。
まぁどちらにせよやはり自分のことしか考えていないクソ男ってことですね。
絶対に未練のある投稿はしないで何事もなかったかのようにしようと思いました。
とことん惨めな思いをさせてやろうと思います。

別の方にも回答しましたが、慰謝料は既に今月分支払われています。
こちらから請求したものではなく、相手から払わせてほしいと頭を下げられた感じです。
私への気持ちが本気だった証明とか良いこと言っていますが、本当はお金を払って罪悪感から逃れたい、リセットしたいみたいな感じなんだと思います。
ほんと、つくづく最低な男です。(まぁ貰えるものは貰いますが笑)

とりあえず入ったお金で旅行に行くなり美容にお金かけるなどして
かっこよく、前を向いていこうと思います!!

お礼日時:2022/08/24 10:27

彼は何だかんだと自分の立場を気にしてるから、あなたのストーリーも見るんだと思います。


あなたが心配だからではなく、あなたが彼の悪口を拡散してないかとか、自分の立場を気にしてるからだと思います。

二股を掛けれる人は自分が1番大事だから、2人と恋に落ち自分だけが良い思いをすれば良い主義なので、それは今も変わらずなんです。
あなたに申し訳ない気持ちがあるならば、二股などはしてないですから。

彼が嫌な気持ちになるのは、彼よりもあなたの方が今を平然と楽しんでる投稿でしょうね。
例えば海外旅行に行ってる投稿、新車を購入した投稿、などなど優雅な生活を送ってる投稿は、彼からしたら何で傷付かずに今を楽しんでるんだ?とは思うと思います。

逆に異性関係は失恋あるあるで、無理して付き合ってるじゃん、無理して見せつけ投稿してるじゃん、と嘘がバレバレになるので、逆に惨め感が出てしまいます。

私の元彼数人も、別れた翌日からいきなり異性関係を載せ始めて、振った私には当て付けはお見通しで、私は振っても元彼のストーリーはちゃんと見てはいましたけど、未練などはなく、普通に友達として見てましたけど、当て付け頑張ってるな感は伝わりました。
異性関係は余計にミジメになるので、それ以外での優雅な生活を堪能してる方が、私にはこんな事してくれなかったのにと寂しくは感じます。

慰謝料の話はどうなんでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど...
共通の知り合いもいませんし、悪口を拡散されても彼は痛くもかゆくもないとは思いますが、自分の立場は気にしてるだろうなとは思います。
仰る通り、自分のことしか考えていない、自分大好き人間だったので。

平然と楽しんだ方が良いんですね。
異性関係の投稿はしないようにします。
とても参考になりました!

慰謝料は、既に今月分振り込まれています。
別にもらわなくてもいいですが、貰えるうちは貰っておきたいと思っています。

お礼日時:2022/08/24 10:21

慰謝料がどの程度のものかしらないけど、もらえるなら嫌な気持ちにさせないほうがいいのでは?


今のまま何も気にせず過ごすだけです。
ただ、慰謝料支払うと言ってるものの具体的にいつから、いくらなのか言われてない限り、信じないほうがいいとは思いますが。。
なので、

早く新しい恋をして結婚したことや子どもをあげると、相手も思うことがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は婚約破棄の相場と同じくらいです。
一応今月分は既に振り込まれていました。

どちらかと言うと、私に対する謝罪としてのお金と言うより
自分の為に払っているような感じみたいです。
貰える分にはラッキーですが、どこまでも自分のことしか考えていないなと思います。

そうですね、まぁ彼に悔しい思いをさせたいからってわけではないですが早く次の人を見つけたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A