dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレが大好きだったのですが、長く付き合ううちに元カレが冷たくなり、私に本当に愛情を注いでくれているのか不安になりました。
なので元カレと別れて、別の男性と付き合いました。別の男性はどんな感じなのかな、という気持ちでした。
元カレは私に復縁を申し込んできました。私は元カレに未練があったので、ここで二股になってしまいました。
どちらの男性にも内緒で半年交際を続けました。双方とも肉体関係がありました。
そして、やはり元カレのほうがいい、ということで元カレと復縁することにしました。

実は二股の件は元カレはずっと知っていたのです。私は墓場まで持っていくつもりでした。
そんな卑怯な私を元カレは、それでもいいよと受け入れてくれました。
私は元カレを愛していますし、今後同じようなことは絶対に起こさないと決意していますが、今はただ罪悪感で溢れています。
みなさんは私の行為をどう考えますか?
私は二人の男性を騙していたわけですし、最愛の人を裏切ってしまったわけですし、けじめとしては元カレとも別れるべきだと思っています。
ですが本能では元カレを愛しています。受け入れてくれる元カレに甘えていいと思いますか?
厳しいご意見でも結構ですので教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

feaeseさん こんにちは。



男性です。

ご質問文を何度も拝読いたしました。

私の回答は「元彼に受け入れてもらいましょう。」となります。

若いうちの恋愛は迷いばかりです。
迷わない恋愛なんてないに等しいです。

迷子になって彷徨ってしまうことあります。
間違った道へ進んでしまうこともあるでしょう。

しかしね、間違っていたことに気付けた時に。
本当のご自分が望む本道へ戻ることが出来れば良いのですよ。

そう、最終的には元彼の許へ辿り着いて、受け入れてくれよう
としているではないですか。

feaeseさんの二股という行いは一般的には決して褒められたものでは
ないと思います。
しかし、聖人君子でもないですし、正論振りかざしてバッサリと切り捨てられる
モノでもないと思います。

>最愛の人を裏切ってしまったわけですし

しかし、最愛の人を最愛の人として改めて認識して実感出来たではないですか。

feaeseさんの彼に対する罪悪感は計り知れないものがあるでしょう。
心が押しつぶされそうなくらいと思います。

しかし、その罪悪感を・・・・それでも受け入れようとしている彼への愛情へ
変えることは出来ないでしょうか。

彼もfeaeseさんと似たような気持ちなのだろうと思います。

feaeseさんに振られてしまい、復縁を申し込んだけれども二股状態で中途半端な
お付き合いになっている・・・

彼は今までの自分自身やfeaeseさんのことを改めて考え抜いたでしょうね。
そして出た答えは「やはりfeaeseさんが好きでどうしようもない。」なんですよ。
彼の行き着いた道、答え、本道はこういうことなんです。

そして受け入れる覚悟を決めたのでしょう。

彼にカードを持たれている、とか・・・これからずっと負い目を感じて行くのか・・
とか・・・そんな後ろ向きの卑屈な考えではなく。

彼を裏切ってしまった罪悪感は分かります。
しかし、feaeseさんともう一度・・・一から再スタートしたいと願っている彼を
突き放しますか?
ご自分の罪悪感から逃れようとするために。

feaeseさんにとっての贖罪は。
ご自分の罪悪感を少しでも薄めるために、ご自分に課す「最愛の人を手放さなければ
いけない」という行為ではありません。

feaeseさんと同じ思いで「最愛の人」を再認識して実感した彼の気持ちを受け入れて
二人で幸せになること、、なのですよ。

彼の決断を信じて。
feaeseさんご自身の気持ちを信じて。

新たなスタート地点に二人で立ってみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまどうもありがとうございました。
頂いた回答は全てじっくりと読みました。
本当に嬉しかったですし、喝を入れられた気がします。

一番、今、行動に移そうと思える回答を頂いた方をBAにしますが、本当は優劣つけたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 06:49

人を愛するためには、自分自身を愛せないと愛せません。

二股というのは、二人に愛を注いだのですね❗それの場合、あなたが選べるのは、あなたしかいません。人を愛せるのは、非常に良いことです。しかし、どちらかお一人を選ぶ場合、あなたが相手に求めるのも大事ですけど、相手がどれだけあなたのことを思っているか、ソーシャルティーコミュニケーション及び、傾聴で、おうむ返しで、確認してください。よい人が、よい心か分かりませんし、悪い人が、以外とあなたのことを思ってくれてることもあります。二人の愛を、どれだけ注いでくれるか読み取ってください。
    • good
    • 0

もう一人の彼の気持ちはどうなんでしょうね。


傷はないのかな。
人を傷つけた上での恋愛はうまくいかないと思いますが……
    • good
    • 1

好きなことは、悪いことではありません。

一人だけより、多くの人を愛せるとは、いいことなのです。相手を思うときに、傾聴しておうむ返しをしてくれる人、ご自分ができること。その人が、恋愛です。単に相手に主張して、返ってくるだけの人は、友達です。基準をお作りになってください。
    • good
    • 0

誰が貴女を批判できるでしょうか。



貴女は悩んだ末に別の男性と お付き合いすることになったのですね。

元彼が貴女に冷めた態度をとらなかったら、そんな事にはならなかったのです。

元彼が、許してくれた理由はそういう事を考えた末ではと思います。

彼に沢山、愛をそそいで下さいね。
    • good
    • 0

女性は何人も自分の子供を持てないのだから 種は厳選するのが当然だと思う。


「この人の子供を産みたい」と思える男を選ぶべき。
二股三股もかまわないが 妊娠とかすると大問題だし 性病のリスクも高いから 自分を大事にしたいならやりすぎはいけない。

だから別に卑怯とは思えない。
もともと立場的に弱く リスクは対等ではない。
狡猾 とまでは行かなくとも したたかであるべきなのだ。
むろん このようにバレた時は しおらしく「後悔してる 自分を戒めている」という態度は必要。
そうした方が 双方にとって良いから。

甘えるのではなく しっかり演じ また しっかり約束を守る事。
付き合うというのは身体の性的欲求や利害や 趣味や会話もあるだろうけど いちばん大切なのは契約だよ。
「貴方の大切さ 私は守ります 私の大切さ 貴方も守って」的な。
そして相手を幸せにしたいと心から思う 誠実さを身につけること だ。
    • good
    • 0

世の中、最低な女もいれば最低な男いる。

所詮それが世の中。

犯罪者だってちゃんと世の中で立派に生きているよ。

反省したなら前だけ見よう。
ここから再スタート!
    • good
    • 0

「元カレが大好きだった」わけですよね。


それでも別れて別の人と付き合ったんでしょ。

ここまでは問題ないです。

で、元カレに復縁を求められて二股になったんですよね。
「元カレが大好きだった」のなら、なんで、最初の時みたいに別の人と別れて元カレと復縁しなかったんですかね。

しかも、二股は元カレにばれてたわけでしょ。

誰が見ても「最低、最悪な女」ですね。

元カレはあなたのことを心底信用することはないと思いますよ。
一切水に流すなんてことはないでしょう。

「それでもいい」というのは、「あなたは自分に逆らえない、自分の思い通りになる」という思いでしょう。

あなた自身、そのような形で縛られることを良しとするのなら甘えれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

二股がいけない理由がわかりません


不倫はいけないけど独身が何人かと付き合うのが
いけないと誰がいつ決めたのか
私は何の問題もないと思います
    • good
    • 1

どう思うって、第三者の意見必要じゃないでしょ(笑)



大丈夫よ。

元カレがそれでもいいって、あなたを受け入れてるんだから、これからうーんと大事にしてあげればいいと思いますよ。

第三者の意見なんてどうでもいいの。

あなたと、元カレの問題。2人が幸せならそれでよし。
これから、頑張りなよ~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A