プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕(30歳)は婚約者彼女(27歳)がいますが、彼女が、過去に二股経験があることが口を滑らせて発覚しました。
 罪悪感があるため、消してしまいたい過去だから、蓋をしてしまっていたとのことです。
 僕は、二股が出来る女性が大嫌いというか、信用できない部類に入ってしまうのです。男同士でも、陰口ばかり言うやつは、信用できないのと似ているのですが、二股かけれる女だけは大嫌いな人種だったのです。
 たとえばA男といちゃついて、好きとか言って、Hして、フェラとかして、次の日にB男と同じようにしている女性は、どんな精神状態なのでしょうか?その神経が考えられないのです。どんな心境で2本の男性器を受け入れられるのですか?そんなこと出来ない人は出来ないのでは・・・裏切りですよね。彼女のこと好きだから頭痛いです。いい考え方ないでしょうか?
女性の心理を教えてください。

A 回答 (9件)

はじめまして。


たしかに二股はよくないことかもしれません。それを聞いてショックだと思いますが、それでも彼女のこと好きですよね!今の彼女のこと好きだから、婚約したんですよね!
ずっと隠さずにこのことを話した彼女の気持ちもわかってあげましょう・・・・。
そういう過去があるからこそ、反省して、今はmr21さんのこと大事に思っているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pops01さん ありがとうございます。少し楽になりました。pops01さんのご回答のように思えるときと、商売でもなく、二人の男といちゃついていたのかと思ってしまうと、腹立たしい気持ちに襲われてしまうときとが、交互に襲ってきます。
今の彼女のこと、好きです。正直に話した彼女を尊重します。

お礼日時:2007/07/30 23:19

ご質問の内容とちょっと違いますが・・



人間ってかわりますよね。

昔は確かに二股も平気だったかもしれないけれど
今は、それを許せない、罪悪感を感じていると言う事みたいですので・・。

今の彼女を見てあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_ria_さん、ありがとうございます。
彼女は、ほんとに後悔しているし、消せるものなら消してしまいたい過去といいます。僕が「二股する人は、二股体質なんだって…」と言うと、私は、もう絶対にしません。変わったからといいます。
今の彼女をだけを、見るようにします。

お礼日時:2007/07/30 23:23

たとえば別れようと思っていて


別れられなくてもつれているときに、
ほかの人と始まってしまったって時も二股になりますよね?

>A男といちゃついて、好きとか言って、Hして、フェラとかして、
>次の日にB男と同じようにしている女性
そんなことをしているとも限りませんよ。
まだ「終わりそう」または「始まったばかり」で
見極めているときだったのかもしれません。

お互いいろいろな過去を背負っています。

それらを
「そういうのは許せないが、過去にはそういうこともあるかもしれない。でも僕が見ているのが本当の彼女」と受け止めようとせず
結婚というのはもともと無理なのではないでしょうか?

過去は過去。
質問者さんと出会い
心も入れ替わったのだと思います。

人は変われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu_chanpeさん、ありがとうございます。
>人は変われます。…すごく救われます。
今の彼女は、ぼくにすごく尽くしてくれます。過去のことで、責める気持ちを持ってしまう自分といることが、ほんとにかわいそうになるくらい、けな気に尽くしてくれてます。
今の彼女だけを見て、自分の心を解決出来るよう努力して、解決出来たときに、結婚します。

お礼日時:2007/07/30 23:29

あなた自身は二股の経験がなく、A子といちゃついて、好きとか言って、Hして、次の日にB子と同じようにしている男性ではない。

2つの女性器を受け入れられない人。
と言うことでよろしいですね? 
>二股かけれる女だけは大嫌いな人種だったのです。
これからもずっと。

>裏切りですよね。
過去のことなら裏切りではないですよ。
彼女が、あなたに愛され、あなたを愛すために「肥やし」となる異性が必要だったのです。
彼女の過去がなかったら、あなたがここまで好きになるほど魅力的な女性ではなかったに違いありません。

知らなくても良い情報だったのを、知ってしまったのは残念でしたが「忘れる」ことが一番です。
彼女は見栄を張って「うそ」を言ったと思い込むとか。
彼女の過去がそうだったからといってこの先もそういうことがおこる・・とは限りません。精神的にあまり彼女を縛らないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

buleberry15さん、ありがとうございます。
そのとおり、彼女の過去の全てが、今の彼女の魅力(僕にとって)になっているのだと思います。
過去を責めてしまう、自分の小ささにも、苦しみますので、知らなくても良い情報だったのかもしれません。過去のことなんて、笑い飛ばすくらいの男になりたいですね。

お礼日時:2007/07/31 00:02

こんにちは。



とりあえず、婚約を解消しましょう。
再婚約はいつでも出来ます。

多分・・・頭の中がパニックで、上手く心が整理できないと思います。
どうしたって、その過去は消せないし、
付き合っている以上、一生彼女に対しての不信感と嫌悪感は続きます。

私は浮気をした事もありませんし、する気もありませんので、
する人の心理ってよくわかりません。
人間として理性がしっかりして、誠意があれば、
彼以外の人と付き合う気にもなりません。
浮気できる人に勝手な言い分を言われても理解できません。
もう人間が違うと思うしかありません。

浮気できる人はいつでも出来ます。治りません。
治ったと見えても、いつでも浮気できます。またします。

「おしえて」の「夫婦関係」の相談を見るとわかりますが、
毎日毎日「配偶者が浮気しました」「どうしたら治りますか」
「また浮気しました」・・・って、悲痛な話ばかりです。
浮気した人からの相談はあまり見かけません。
原因が何であれ、浮気された方だけが、悲痛に相談しているのです。

今は「婚約者だから」と言う事で彼女を判断するのではなくて、
1人の女性として、
「浮気した彼女がどうなのか?」
「ずーーっと自分に嘘をつけた彼女がどうなのか?」考えるべきです。
結婚するのであれば、家同士が絡む事です。結婚はそう甘くありません。恋愛より大変です。
だから、一旦婚約者という形は解消して考えることをお薦めします。

結局、自分が大事で、
A男にもB男にもな~んとも思っていないのだと思いますよ。
責めると色々な言い訳してくると思いますけど・・・その当時は頭で考えられないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16san1さん、ありがとうございます。
実は、16san1さんのご回答と、まったく同じ内容のようなことを、彼女にぶつけて、責めてしまったことがあります。二股をする人は、体質で、またやってしまうとか…
当時の心境を聞いても、とにかく後悔しているとしか言いませんでした。そのくせ、二股目の男が、経営しているお店が入っている百貨店には、普通に行こうとします。
ほんとに後悔して、消してしまいたいのなら近づきたくないんじゃないの…と思うのでそういいましたら。もう二度と、かたくなに行かなくなりました。
最近は、必死で尽くしてくれているようにみえます。彼女は壊したくないんだなあと思うのですが。
もう少し、その確信のことを話し合ってみたいのですが、彼女はその話題は極度に嫌がります。

お礼日時:2007/07/31 00:14

浮気とか二股とか2本…っていう問題なのかな。



以前は複数の男の間で悩んだこともあったけれど、今は「この人!」って思える人に出会ったからその人に決めた。 そんなところじゃないでしょうか。

愛するに足る男じゃなかったり、愛を返してくれる男じゃなかったりすると、気持ちがさ迷ってしまうかも知れないけれど。

あなたは最終的に選ばれたんだから、彼女にとってすごくいい男なんだし、愛し愛されている実感がちゃんと持てるから今はあなた一筋に決めて婚約にまで至っているのでは?

彼女の過去なんて笑い飛ばして堂々としてればいいと思います。「僕は彼女にとって最高の男。以前は変な男に振り回されたかも知れないが、これからは大丈夫」くらいに気持ちを大きく持って下さい。
女の人は、変わりますよ。
二股の状況は、女性にとっては本質的に幸せじゃないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

katasumiさん、ありがとうございます。
心が、軽く、明るくなりました。そうですね、最終的に選んだ男が僕だと言うことをもっと意識します。彼女の過去を笑い飛ばす男って、魅力あると思います。皆さんの、ご回答を読んで、彼女のこと、もっと好きになりました。

お礼日時:2007/08/01 06:45

婚約者の過去の二股を知ってしまい、やるせないお気持ちでしょうね。


私は、mr21さんや婚約者さんの世代よりは上の者です。
私を含め、周りの女友達の経験上、女性の感覚は年齢を重ねるにつれて、変化するものだと思いますよ。
きっとあなたの婚約者さんは可愛らしくて、モテる方なのでしょう。
若気の至りという言葉もありますが、特に20代半ばくらいまでは、いろいろな人と出会い、いろいろな恋愛を経験する中で、劇的な恋愛だったり、同時に二人の人を愛してしまったりするようなこともあるかもしれません。
ただ、本来女性はそもそも体の構造が幾人もの男性を受け入れるようにはできていないので、そんな生活をしているとだんだん心が荒んでくることに気が付くと思います。
そういう経験をしたからこそ、ひとりの男性を愛して、愛されることがどんなに幸せなことか、実感できるようになるってことだってあると思います。
mr21さんが彼女のことを愛しているのならば、そんな彼女の過去を受け入れてあげてください。
心の底から愛し合える関係になれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mamu-kinさん、ありがとうございます。
>心の底から愛し合える関係になれると思いますよ…心強いお言葉です。僕が過去を責めても、表情変えないで僕に尽くしてくれている彼女のこと、ますます好きになりました。もう責めません。
>女性の感覚は年齢を重ねるにつれて、変化するもの…女性は変われるのですね。今回ご相談するまで、僕になかった知識です。そう言えば、彼女は「私、変わったから」と言ってました。
アドバイス読んで、ほんとに明るくなりました。

お礼日時:2007/08/01 06:54

彼女さんは 昔の男性(二人とも)を本気で好きじゃなかったのではないでしょうか。


それなら店に足を運ぶことも平気かもしれません。

わたしには今、とても好きな人がいます。
彼にだけ、抱かれたいです。他の男性に体を触れられたくないです。
女って、誰かを本気で好きになると、こう思うんじゃないですかね。。

彼女さんは、過去に 本物の恋愛をしていなかっただけだと思います。
彼女さんは今 質問者様のことが本当に好きなんだと思います。
だから自分の過去を悔んでいるのだと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

impatiensさん、ありがとうございました。
店に足を運べる理由はやはり、そうだったんですね…でも、僕がかなり責めてしまったので、僕が「行ってもなんとも思わないよ」と言っても、かたくなに、その方向にすら行かなくなってしまいました。
明解なアドバイスをいただき、彼女のこと、理解できました。そういえばimpatiensさんと、同じことを言ってました。信じます。彼女が愛おしくなってきました。今を見て生きていける喜びが沸いてきました。

お礼日時:2007/08/01 07:04

私はやや似ている傾向の女性とお付き合いしたことがあります。

その人は、同様に過去の二股を隠していて、反省したように見えましたが、その後も、やはり、同様に、過去の相手の働く店に客として平然と出入りしていました。私が気にしていると知ると、出入りをやめました。たしかに、彼女は、交際相手に配慮しようとしていました。今思えば、よい人間ではあるのかもしれないけれど、欲望に弱く、監視や注意する他者、あるいは、傷つけたくな人が頻繁に側にいなければ、その場の雰囲気に流されてしまうのだと思います。つまり、自律心が弱かったのだと思います。

その後、彼女は、欲望や雰囲気、相手(それぞれ違う相手)の押しなどに負けて、二股&嘘を何度か繰り返してしました。私は、彼女の反省を信じていたので、発覚したのは随分後になってからでした。今思えば、彼女は、万事に対して他律的であった気がします。いわれなければ気づかない、あるいは、その場の感情に流されてしまうといったタイプです。行為の後、しばらくすると、後悔するようですが、どうしようもないので解決手段として嘘を選んでしまう。しかし、恐らくは、常にコミュニケーションを密にしていれば、問題行動を起こさないタイプだと思います。そういう人と結婚して、単身赴任などになった場合には、男女関係の最悪の事態を想定すべきだと思います。

質問者さんの交際相手は男女関係のみならず、万事に対して自律的か、それとも他律の傾向が強いか、そこが今後を考える上で重要であると思います。他律の傾向が強い人であれば、自分の今後のライフスタイル(彼女を一人にしてしまう時間が長いかどうかなど)が彼女に向いているのかどうか考えてみる必要がありそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A