アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(32)彼女(28)です。

私は、今まで女性とお付き合いしたことがなく、今回初めて彼女ができました笑

付き合って、約半年‥

気持ちは嬉しく、休日二人でどこ行くか?の計画を立てるのが今の楽しみでした‥笑

今回のデート(2回目)はクリスマスイヴで気持ちも高ぶり、プレゼントや食事と色々と計画を立てて、彼女にはサプライズ的に驚かせたく秘密にしていました。

ですが、彼女は喜んでくれませんでした‥
感動しないとまで、言われちょっとショックでした‥汗


私は、彼女のプレゼントに何を渡そうかとあれこれ悩み、最終的にネックレスとブレスレットを贈ろうと考えて、食事はレストランを予約しました。

一番ベタなパターンかもしれませんが、私なりに精一杯頑張って計画を立てました。


しかし、プレゼントを渡しても彼女は喜んでもらえず、理由を聞きました。

私 「どうしたの?」

彼女「これ、元カレに貰ったよ‥」

私「‥‥え?」

彼女「このレストランも昔元カレときたことがあって、これ美味しいよ笑」

私「なんで、今そんな話するの‥?」

彼女「本当のことだから」

「アキ君(元カレ)も昔、この場所でプレゼント渡してくれたんだけど、その時初めてで感動した(^^)笑、
今回がまるっきり同じパターンできたから、面白かった笑笑笑
マサ(私)のこのネックレスは予備として貰っとくね(^^)」

私「‥‥ (ふざけるな‥)」


くやしさのあまり、言葉が出ませんでした‥
こんな思いは初めてでした‥泣きたくなるほど辛かったです。


私「なに?いきなり⁉︎」

「心が痛いよ‥」

彼女「だって、慣れてるから」

私「嘘でも、その話題はやめてよ!」

彼女「あぁ、‥ごめん、ご飯食べよ」


「非常識だよ!なんで、今そんな話するの⁉︎俺らの関係に今関係ない奴入れるなよ⁉︎汗」

「気分悪いよ‥⁉︎」

彼女「大丈夫?気分が悪いなら、トイレ行く?」

「いや、ただの冗談だから笑汗」

「本気にしないでよ〜笑」

私「帰る!、しばらく会いたくない‥」

彼女「‥そう‥逃げるんだ?」

「だから、今まで彼女ができなかったんじゃないの?」

「だいたい、30の男の人が経験0なんてキモ〜」

「今の時代に溶け込めてないじゃん笑」

私「‥‥‥」

彼女「普通なら、2、3人いるもんだよ笑」
「今までマサ何してたの?」

私「‥‥」

彼女「経験済みの人たちは皆んな同じ気持ちだと思うよ〜」

「経験があって慣れている人でも感動してほしいなんて古いと思うよ〜。」

「普通、初めての人のほうが印象が強いからね笑」

もう、彼女とは別れます。


自分がバカでした‥

経験があるのは、知っていました。
だからこそ、言わないで欲しかった‥


経験がある人は、経験が無い人をそういう目で見ているもんなのですか?

経験がある人は、経験が無い人が頑張ってあなたを喜ばせようとしても、感動しないものですか?

彼女も私も、仕事が多忙で滅多に会えません、だからこそ、今回のデートはとても貴重でした。

それをこんな形で潰されて、正直くやしく怒りで満ちています!

A 回答 (6件)

辛かったですね……



外れクジだったと思いましょう
彼女は貴方に対する思いやりが無さすぎます。

いくら女性の方が経験が豊富でも そういうことは黙ってるべきだし 
一生懸命考えてくれたであろう あなたの気持ちをないがしろにしてますよ。

もっと優しい 思いやりに満ちた女性が他にいますよ。

野良犬に噛まれたと思って忘れましょう。
    • good
    • 3

彼女、経験豊富なんだろか。


そのレストランに行ったのは二度目なのかもしれないけど。

つきあって半年で二度目のデートって、、、あなたのことキープしていただけなんじゃないの?
じゃあさ、30すぎで経験ないような男としかつきあえない自分ってどうなのよ。

結局、他の男の目処がつかず、しかたなくあなたとデートした。
してあげたんです。
そしたら、レストランはサプライズだって、前に行ったことあるしなあ。
荒んだこころがさらに荒んだんでしょう。

日頃のつきあいもほとんどないのに、イブの日のデートって、本命が埋まらなかった埋め合わせなんです。
彼女にとって、あなたは愛しい人ではなかったのです。
    • good
    • 0

>経験がある人は、経験が無い人をそういう目で見ているもんなのですか?


そういうことではないですよ。
経験が、と言い出しているあたりはもう、自分は間違っていないと主張したくなっているんです。



あなたは彼女のためにって頑張ったって書いてありますけど、本当に彼女のためなんでしょうか。
自分のためじゃないですか?
計画が楽しかったでしょう?

私、サプライズってあまり好きじゃないんです。
私の気持ちを見てないと感じるんですよね。
「どうだ、これだけしてあげたんだ、さあ、喜べ」って押し付けられている感じがしちゃう。

彼女もそう感じたんでしょうね。
それにしても彼女の言い方はひどいですね。
でもあなたをコケにしたかったわけじゃないと思いますよ。
嬉しくない(嬉しくない理由を聞いたらわかるでしょう?)、ちゃんと私を見て、って主張したかったんだと思います。

サプライズが好きな人もいるから、それが全て間違いなわけではないです。
でもね、サプライズが好きな人も、プレゼントは自分が欲しかったものでないとダメだったりするので、なかなかハードルは高いですよ。

プレゼントは普段の彼女をよく観察したり、さりげなくリサーチしたり、いっそ、ストレートに聞いたほうがいいかもしれません。
サプライズの方法も、彼女が欲しいと言っているものをあえて外して、ちょっとしたものをあげておいて、別れ際に「実はもう一つプレゼントあるんだ」と本当のプレゼントを渡すとか、違う方法もありますよ。


これで別れるかどうかはあなたの考え方次第ですけど、この件で学ぶべきなのは、独りよがりでは相手は喜ばせることはできないってことです。
次はうまくできます。きっと。
そうやって、みんな経験値を積んでいくんですよ。

お辛かったとは思いますが、今回こういうことがあってよかったと思いますよ。
言わない人なら、喜んで見せて内心がっかり、なんてこともあるし、あなたが何が悪かったのかわからないうちに別れを切り出されたりしたかもしれません。

前向きに考えましょう^^
    • good
    • 0

経験がある、無しに 関わらず、彼女にはデリカシーが ないんじゃないかな。

人間的な思いやりとかも、初めてじゃなければ 感動しない、のならば
世の中の 経験者は みんな感動しないのでしょうか? 私 個人でいえば
もっと 純愛に 憧れてしまいます。心が 洗われるような気分に なります。どんな 事でも 好きな人が 一生懸命してくれたことなら 嬉しいと 思うけど...けど 彼女の事 悪くいって ごめんなさい。
経験人数 = 普通 では ありません。
    • good
    • 2

半年付き合って2回目のデートですよね⁇んーー(>人<;)プレゼント目的だったかな⁇と思います。

ちなみにプレゼントは逆に貰えましたか⁇
彼女からプレゼントが貰えなかったなら決定的だと思います。

ちなみに多分彼女的に、想像してたプレゼントが元彼と同じで萎えた、もくしくはもっと高価な物を貰えると思っていたかですね。

確かに、感動して欲しいオーラが出てるけど、元彼と同じデート内容となると感動は出来ないし元彼の比較はすると思います。だからと言って暴言を吐くのは論外ですが!!

今回は酷い女に捕まりましたね(>人<;)
    • good
    • 1

経験があっても思いやりがない方なのでしょう。


怒る分だけ損です。
さっさと別れてしまいましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A