プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は彼女のほうが恋愛経験多いのは嫌でしょうか?

田舎なもので、デートするような場所も限られています。
でも、いかにもデートスポット的なところってありますよね?
(夜景のきれいな場所とか、水族館とか、旅行とか)
そういうところに行く計画をしているときに、
「~に行ったことある?」って聞かれて、前の彼と行ったことがある場合、
皆さんはどのように答えていますか?

私は、「行ったことない」と答えてもばれてしまいそうな気がするので
「友達と」「家族と」ということにして「行った」と答えています。
(相手は堪づいていてるかもしれませんが最低限の礼儀として)

ですが、友達は彼のほうが経験が少ないときはどこに行くにも「初めて来た!」って喜ぶようにしているそうです。
そういうほうがいいのでしょうか?

嘘ついても仕方ないので正直に答えているのですが。。

また、この間ラブホテルの話になりまして
彼は行ったことがおそらくないのですが、
行ったことがあるのは隠したほうがいいでしょうか?
嘘ついてもばれてしまいそうだから言ってもいいと思いますが、
やはり気にするかなあと思いまして。。

A 回答 (8件)

今の彼氏には


徹底して何も言わないのが一番です。

デートスポットも
ラブホテルも…

私でさえつい先日
彼女がラブホのスロットマシンの明かりの消し方を知っていたことに
強烈なショップをうけて
その日は全く勃起しなかった位ですから…

しかも
それを思い出すたびに
別れたい気持ちで一杯になります。
    • good
    • 1

私は結構はっきりと前に付き合ってた


彼氏と来たといいますね。
っていうか隠してもどっかで
ボロがでるんで。。。

嘘が絶対にバレないならいいけど嘘はバレたら相手も自分も
嫌な気持ちになるんで言ったほうがいいと思います。

ただホテルに関しては言わないほうがいいと思いますよ。
他の普段行くデート先ならまだしも
ホテルに来たらすることは決まってるんで
相手に自分から直接言うことはないと思います。
    • good
    • 0

デート場所とかは友達と来たことがあるって言えばいいんじゃない?


ラブホなど、セクシャルな連想をさせるものは
敢えて言わないのがエチケットじゃないかなぁ。
前に来たことがあるのか、なんて執拗に問いただすような男も
いないでしょうし、いたらいたで、そんなデリカシーのない日を
相手にする必要はないとわかるだけですし。

数の問題じゃなく、よほどの必要がなければ、
わざわざ過去をしらせる必要もないんじゃないかなぁ。
相手が今見てるのは過去を含んだ今の自分なんだから。
    • good
    • 0

“初めて来たって言ってたクセにアレは嘘だったのか!”



と…

後で思わされるほうが幻滅です。

そしてそうなると当然の事ですが…
『って事はじゃあアレもコレも嘘かもしれないって事か…』『こいつウソつくヤツなんだ…』
『どれが本当だ?』ってなります。

なので『行った事がない』『初めて』まで言うとそれがウソだと判った時はその子への“信用度”“信頼感”そのものが大きく揺らぎます。

何しろ“お互い初めてなら”と…一生懸命何かを考えた自分があるわけで、いうなれば女の子は行った事があって全部知ってるのに知らないフリされて、まるで自分は手のひらで踊らされたピエロみたいに男は感じるからです(笑)

田舎であれば…
田舎の世間は狭いものですから十分そうなってしまう可能性は高いと思いますし、そして、一度揺らいだ信頼は後々事ある毎に大事な所で出てきますのでご注意を…。


『行った事はある。でも友人と。』と言うように“彼”を“友人”などに変える範囲なら、“彼と来たとは言いにくい心情”くらいはたとえ相手が女性と手を握った事のない童貞であっても判りますし、“行ったか行ってないか”については正直な姿があるのでまだ許せるウソの範囲だと個人的には思います。


ご友人と貴方、どちらも同じ“相手に対する礼儀”として考えられた行為や言葉でも
“体裁”を重んじるのか“信頼”を重んじるのかに違いが出ているということです。

個人的な経験から言えば信頼を重んじてくれるほうが後々の良い評価に繋がってると思いますよ。

付き合う相手との良好な関係を維持するのに不可欠なのは互いへの信頼感だと思うんです。
ラブホの件もそうですが、信頼を保ちながら相手にイヤな思いをさせない思いやりの部分との両立の基本は“ウソまでは必要ない、でも不要な事までは言う必要はない”という事。


“自分は行った事はないのに彼女は行った事がある”というのはそりゃその時はショックだったりしますが、それは相手が処女かどうかというのと同じ程度のもので、“彼女は自分に正直でいてくれるかどうか”や“自分を軽くみないかどうか”という事に比べたら大した問題ではないです。


変な表現ですが初ガツヲと同じで初モノだから“更にうれしい”とは思っても、“初モノじゃないから嬉しくない”って事じゃないです。
『行った事はある、でも今は貴方と行きたいの』といわれればそれだけで舞い上がります。 

どっちの貴方であれ、そもそも貴方とデートできる事や貴方とホテルいける事がそもそも嬉しい事なんです。 逆にそれをウジウジ悔しがったりグジグジいう男ならば“ちんまい男”ということです(笑)。

さて、『正直にある』としても“どこまで明かすか”については人により意見が分かれる部分ですが、そこにこそ“貴方らしさ”が出るものだと思います^^。

その“貴方らしさ”が『自分にぴったりの相手を見つけるセンサー』となりますので、“自分らしく”自分の思うとおりにしていた方がいいと思いますよ^^。


たくさん書いてごめんなさい…
    • good
    • 1

デートの場所を決める時とかは正直に言ったほうがいいんじゃないですか?


彼もできるだけあなたが行ったことないところを選びたいでしょうし。
それ以外はできるだけ気を使って初々しいリアクションをした方がいいんじゃないでしょうか。
ホテルも同じですが年齢によりけりだと思います。あなたが若ければ初めて来たということでいいでしょうし、それなりの年齢なのに初めてというのはかえっておかしいでしょうから、正直言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

夫 「ただいまあ」


妻 「おかえり~ ごはんは?」
夫 「食べてきたあ」
妻 「お風呂は?」
夫 「入ってきたあ」
妻 「ぇ?」
・・・・・・
夫 「あ。。。」
・・・・・・
「どこで誰とじゃあ!!!!!!なにしとんじゃおのれはあ?」
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★激怒!
・・・・・・
・・・・・・

こんな歌あったような;;;
人によってですけど、あまりすべてをバカ正直に言っても、ものごとうまくまわらなくなることもあるとは思います。状況に応じてお考えになられたらいかがでしょう?

乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0

女ですが、いいません。


聞かれたら初めて来た、もしくは家族ときたといいます。

彼が元彼女と来たことを匂わす時は、非常に不快ですから、自分はしません。

機嫌が悪い時はわざと「ここ前来た~懐かしい」といいます(-_-;)
ホテルは毎回初めてです。
=他人とのH、がイメージで直結するので。優しさだと思ってます。
    • good
    • 0

人それぞれで、確実にそうだとも言えませんが、「優しい嘘」と言う事もありますよ。



ひねくれた言い分かもしれませんが、すくなくとも「現在の彼」とは初めてな訳ですし。
なので今までの様に「友人」とか「家族」と来たと言う事で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A