アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、社会人男性です。
22歳の彼女がいます。

半年前から付き合い始めました。私にとって初めての彼女です。彼女は過去に恋人がいたようです。

彼女の過去は変えられない。彼女もその時々は真剣だった。私がこの歳まで彼女がいなかったのは自己責任。なのは全て承知しています。

だけど、やりきれません。元彼と比較してしまいます。デートでも、彼女がどこそこに行きたいと提案すれば、(口には出しませんが)元彼と行ったの?と思いますし、セックスもいまだにあまりうまくいかないです(30秒くらいしかもちませんし、萎えてできない時もある)。

翻ってみれば、俺はこの歳まで何をやってたんだ?学生時代は勉強、今は仕事だけど、仕事を取れば何も残らないんじゃないか?年下の彼女や元彼よりも人生経験が少なくて人間的に劣るんじゃないか?と思ったり、俺は彼女で童貞を失ったけど、彼女からは何ももらってない。アソコが初めてじゃないなら、アナルをくれ!などと妄想したり(情緒不安定につき、思考がまとまらず駄文です)。


何が言いたいのか分かりにくいかも知れませんが、激しく自信を失い、自分の今までの人生まで否定しそうな勢いです。

こんな状態になったのは、ふとした時に彼女が元彼のことに触れた時からです。彼女には悪気はなかったですが、私は不快だったので、二度と言わないでくれと言いました。それ以来元彼には触れませんが、私は少しずつ病んでいったと思います。


彼女に告げようと思いましたが、情緒不安定につき言いたいことがまとまらず言えずじまい。体調不良を理由に会っていません。市販薬ですが睡眠導入薬のドリエルも飲んでいます。


仕事が忙しいときは忘れられますが、終わると虚無感。彼女に会うのもかなりブルー。かろうじてメールはしています。


どうしたらいいでしょうか?
精神科にかかるべきですか?
うつ病の兆候ですか?

ちなみに、仕事に行きたくないということはなく、仕事をやっているときは忘れることができるので、わざと残業を入れて彼女を避け始めています…。

彼女が嫌いというわけじゃないですが、劣等感を感じてしまって…。

長文駄文失礼しました。

メンタル的に弱っているので、きつい言葉はなしにして下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

このままでは、もったいないです。



彼女と付き合うことができたということは、貴方に魅力があったからです。
それを自ら放棄することは、もったいないと思います。
学業も仕事も真面目にこなしてきた貴方が劣等感を抱く必要性などどこにも無いのです。

もっとも初めての恋愛は、嬉しさが大きいぶん不安なって跳ね返ってくることも理解できます。
ただそこで逃げると後悔すると思いますので、
ダメ元で何かしらのリアクションは取ったほうが良いのではないでしょうか。

誰か友人に話を聞いてもらえると精神的に落ち着くと思います。
女性の友人や貴方と彼女両方を知っている方などからアドバイスがあれば参考になるでしょう。

考えがまとまったら、まずはどれだけ彼女を愛しているかを伝えてみればいかがでしょうか。
それからゆっくりと彼女と向き合えっていけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくのアドバイスですが、私のような経験人数が少ない同じような
境遇にいる知り合いはいないので、相談はしづらいですし、理解も得ら
れないと思います。

なんとか彼女を傷つけずに、穏便に別れることができれば、お互いのために
なるかもしれません。

お礼日時:2010/11/19 23:00

 自分で自分を縛っている枠を一つ一つ外していきましょう。



 例えば、彼女の過去は変えられない。ということは自分の過去も変えられないのです。それは勉強をした自分がいたから、仕事ができる今の自分を作り上げてきたということです。彼女もその時々は真剣だった。ということは、貴方も勉強に真剣だったから、仕事にも真剣に取り組めて残業で嫌なことを忘れることができるのです。貴方にこの歳まで彼女がいなかったのは、好きだと思える人に出会っていなかっただけということです。
 自分のこれはこうという枠を外して組み立て直せばいいのです。

 そして、ものは言いよう考えようだということ、セックスの広さと深さも理解してほしい。
 彼女がどこそこに行きたいと提案すれば、もし元彼と行ったとしても又行きたいのは、彼女の嫌な思い出を自分と楽しい思い出にしたいからと思えばいいし、セックスは上手い・下手ではなく、自分達の関係を親密にしていく特別なコミュニケーションなんだから、勃起しなくても問題ないし早漏でも問題ないんですよ。二人のセックスを二人で作れればいいだけ。
 処女も童貞も経験の有無ではなく、相手が変わって初めてのセックスはいつでも初めに他ならない。新しいパートナーとのセックスは初体験なんですよ。

 精神科を受診するよりも鬱病の兆候だと自己診断している暇があるなら、今の彼女と立場が逆で、彼女が今の貴方のような気持ちでいて避け始めているとしたら、自分はその彼女のことをどう思うだろうか、どうするだろうかを考えてみて。そしたらちゃんと見えてくるものがあって、劣等感を感じていることが馬鹿馬鹿しくなってくるから。

この回答への補足

彼女とのセックスはもはや恐怖に近いです。

彼女への感情も、好きという感情よりも劣等感の方が大きいと気づきました。

彼女を責め立てないうちに別れます。

補足日時:2010/11/22 06:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくのアドバイスですが、別れを決めました。やはり、劣等感は消せないようです。

2人目の彼女ができたら、私にも元彼女がいますから、劣等感に悩むことはないでしょう。

それまでの間に、ソープに行って場数と度胸をつけておきます。

お礼日時:2010/11/22 06:13

補足ありがとうございます。



私の元彼の場合は風俗で童貞だけは捨ててました。
童貞だからってエッチしたくないなんて思いませんよ(^-^)
ただ、何でもそうですがやっぱりエッチも多少経験をつむのは大事なのかな…とは思います。
焦らずに一歩一歩進めるといいですね。

この回答への補足

彼女は年下なのに経験では私よりも上でした。

年下だったので甘えることもできず、背伸びして疲れました。
次の彼女は年上の方にして、甘えたいと思います。

補足日時:2010/11/20 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は一人旅で、宿に泊まって携帯から書いています。

もう別れを決めました。悩み苦しんでまでする恋愛ではありません。

そして、原因は全て私の至らなさです。やはり、経験の差は如何ともしがたいです。

何人かの回答者が勧めたように、風俗で自信をつけることも必要かもしれません。

そして、貴女の元彼のように、次の彼女では引け目を感じなくなるかもしれません。

彼女をできるだけ傷つけないように、納得してもらって別れられるようにします。

お礼日時:2010/11/20 21:42

私の元彼も質問者さんと同じでした。


25まで彼女できた事がなく私の過去をすごい気にしてました。
セックスもやっぱり元彼達がした事ないプレイをしたがりましたね(笑)
正直私にはそれがものすごい負担でした…

付き合っていくうちに私の過去を責めるようになり、それが原因でケンカばかりしてました。
責め方もエスカレートしてもう私自身を否定してる感じでしたよ。
質問者さんはまだそこまでいってないようですが…
私の元彼のように責めるようになったら終わりだと思います。
長く付き合っても結構彼女の過去にこだわってしまうと思います。

私は耐えきれなくて別れました。
今は別れて本当に良かったと思ってます。
質問者さんもそこまで苦しむなら思い切って別れるのもアリかと思いますよ。
きっと1人目の彼女だから余計気になるんだと思います。
元彼も二人目の彼女は私の時ほど気にならなくなったようです。

この回答への補足

一つ聞きたいのですが、もう童貞の男と付き合うのは懲り懲りですか?

補足日時:2010/11/20 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元彼の気持ち分かります。私は彼女は悪くないと思うので、彼女を責めはしませんが、元彼や彼女に劣ると思ってどんどん自信喪失しています。

この悩みって、結局は自分も同じ経験を積むしか解決できないと思いました。比べられている負い目は、自分も比べ返すしか対抗できないと感じました。

今は一人で外出先にいて携帯からの返事ですが、連休が終わったら彼女に会って別れを告げようと思います。

お礼日時:2010/11/20 15:03

どうも失礼します。



この質問を見て、恋愛経験の乏しい男性、童貞の男性が世の中の女性から嫌われるのが何だか分かったように思います。

いつも冷静で質問、回答されるOffRoreER様が、らしくない質問をされ余裕の無さをここ最近感じます。


恋愛経験があるだけ最高ではないですか?

自分が1番不幸だと思っちゃ駄目です。

私は一生独身ですよ笑。


今は沢山悩んで、結果その時出た答えが答えなんですから。

なるようにしかならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局はなるようにしかならないですね。

自分としては、後悔のないようによく考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2010/11/20 15:09

「比較しているでしょ」の態度は、表に出したら負けだと思いますね。


逆に、彼女が比較する態度を出したら、彼女が負けです。
(冗談です)
彼女に告げようとしたそうなんですね。
もしも彼女に打ち明けたら・・・
「心の内を吐露」した部分で勝ち、劣等感の部分で負け、
総合して引き分けですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は連休中に私と会って遊ぶつもりだったようです。
私は、とてもじゃないがそんな気分ではありません。

一人旅に行くと言うと角が立つので、実家にいかなければならない用事ができたと
言いました。

朝早いですが、ぼちぼち支度をして車で一人旅に出ようと思います。

4連休で今後のことをどうするか腹をくくりたいと思います。

お礼日時:2010/11/20 06:52

彼女には彼女の経験があって、あなたにはあなたの経験があって、


あなたが知っていて、彼女が知らないこともあると思います。
今あなたが味わっているその葛藤の辛さなど、まさにそれで、
性経験なんかより、人間的にずっと意味のある経験と私には映りますよ。
(単なる励ましです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4連休になりますが、彼女には会わずに一人であてもなく車でどこかに
行こうと思います。

車は、新車で買って7年目です。慣らし、メンテナンス、定期点検、初めての道
とすべて私が初めてで、それだけに愛着もあり、これからも乗り続けるつもりです。

彼女の場合は、すべて二番煎じですよね・・・。

宇宙に行ったり、SMプレイをしたり、アナルセックスをしたり(するつもりは
ありません)しなければ、行った事がある、したことがある、で比較されます。

特に、セックスなんて30秒で終わるから惨めですよ。言わないけど、絶対に比較
しているでしょ?

お礼日時:2010/11/20 00:13

>教えてください。



いや、残念ながらそう簡単に教えられるものじゃないので、ご自分で考えるか、お相手の女性に聞いてみてください。
無責任なようですがそうとしか言えないので。

ではたびたび失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2010/11/19 23:41

かわいい悩みだな~と思いました。


何で、彼女の過去の人生を悩まなくちゃいけないの?
今まで彼女が誰と付き合ってきたか、誰とどこへ行ったのかなんて、どうでも良いじゃないですか。。
現に彼女は質問者さんの腕の中に抱かれているんですよ。
質問者のセックスが、ぎこちなくっても彼女は質問者さんに会いたいと思っているんでしょ?
嬉しいじゃないですか?会ってあげたら良いじゃないですか?

〉俺は彼女で童貞を失ったけど、彼女からは何ももらってない。
そうでしょうか?「こんなにも女性を好きなれる」って、心を貰ったじゃないですか。嫉妬するっていう心臓さえも苦しくなる切なくなる今の質問者さんの「異性を愛する感情」を貰ったじゃないですか?

過去じゃなくって、彼女と二人で、これからを始めることは出来ませんか?
質問者さんを好きになってくれた初めての女性でしょ?大切にしてあげて下さい。
今、彼女が愛しているのは質問者さんです。過去の男ではありません。
あなたが彼女の「一番」です。。。がんばって!

この回答への補足

さすがに、30秒くらいしかもたなくて、萎えるようじゃ、口には出さなくても
下手と思いますよね?

過去の相手とのセックスが全く思い出さないわけじゃないですよね?

へたれなんで、済みません。

補足日時:2010/11/19 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今まで彼女が誰と付き合ってきたか、誰とどこへ行ったのかなんて、どうでも良いじゃないですか。

すべて二番煎じに思えるのですよ・・・。南極にでも行けば初めてかな?

>そうでしょうか?「こんなにも女性を好きなれる」って、心を貰ったじゃないですか。

セックスも、アブノーマルなSMでもすれば、元彼と差がつくかな?

冗談です。ブラックな冗談でも言ってないとへこんでしまいます。

すみませんでした。

お礼日時:2010/11/19 23:29

彼女が元カレのところへは戻らずにあなたと付き合っているのは、それだけ彼女にとってあなたは元カレ以上の存在ってことですよ




私もあなたと全く同じ状況だったからよくわかりますよ。付き合った当時、俺は童貞、彼女は元カレとは会う度にセックス三昧。生理の日もやったし、フェラも飲み込んだとか。それを聞けば気が狂いそうになりますね。

でもそこまでは同じでもここから先はあなたとは違う。

それは、あなたは奪う喜びの果てに何があるのかを知らない。私は奪いの先に何があるか知ってるし、与える喜びの先に何があるかも知っている。

誤解の無いように言っておくが、私が与えるのは形の無い金で表せないことだ。それに言うまでもなく割り勘主義である。


奪いの先に何があるか、歴史を見れば学ぶことはできる。与える先に何があるかも、歴史を見れば知ることができる。


ただそれだけのことです。考えるべきは目先ではなく、ずっと先だ。ずっと先のためにブレない判断ができれば元カレは手に入れることができなかったものをあなたは奪わずに手に入れることができるだろう。

私はそうして今では妻子ある身だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたは奪う喜びの果てに何があるのかを知らない。私は奪いの先に何があるか知ってるし、与える喜びの先に何があるかも知っている。

分からないので教えてください。

>奪いの先に何があるか、歴史を見れば学ぶことはできる。与える先に何があるかも、歴史を見れば知ることができる。

哲学的な論調は苦手なので、平たく教えてください。

お礼日時:2010/11/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A