プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳しい環境に育った
超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い
今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく
勉強中

B君
32歳
東京大学工学部卒
長男
親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・
短気だけどやさしい
現在某一部上場企業で勤務中

とういう感じです。

はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。

Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、
以前よく分からない理由で振られたことがあります。
その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。
現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。
超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。
かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる
だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって
しまっております。
でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。
少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ!
となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。

B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い
その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと
いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。
彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで
やさしいなと思います。
何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを
明確にし、結論へ導いてくれます。
A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような
ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。
2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって
寝てしまう感じです。


いったいどうするべきなのでしょうか?
私はどっちが好きなのでしょうか?
白黒つけたいのです。
もうこんな最低なのはイヤなのです。

長文ですみませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。



二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢期に
別れてしまったんでしょう。
リスクヘッジが出来ていなかったんですね。
1しか持たない人が1を失えば、0になりますが。
3持っている人は1を失っても、まだ2残ります。

私から言わせてもらえば、まだあなたは2しか持っていない。
二人から「今すぐ結婚してくれ!」って言われてもいない。
自分の思い込みで一人に絞らなきゃって、自分を追い込んでいるだけ
のような気がします。

まだあなたは24でしょ。
24歳のあなたが今すぐ結論を出さなきゃいけないと思い込んでいる
ほうが危険なような気がします。
2兎追うものは1兎も得ず。
3兎追うものは4兎得る。
私の格言です。

もっといろんな人と出会い、別れを経験してからでも結婚は遅くないはず。
クリスマスだのクリスマス・イブなんて迷信は忘れてしまいなさい。
    • good
    • 65

2頭追うものは1頭得ず。



でも、あなたはどちらも合ってないと思います。
2人で1人なんだと思います。
どちらを選んでも今の彼らは決してあなたを満足させてはくれませんし
あなたのあやふやな思いも遅かれ早かれ伝わると思います。

2人ともあなたの寂しさを埋める相手であって
あなたが人を愛する心地よさを感じる相手ではなさそうです。
    • good
    • 13

あなたがB君を選んだのは、A君とつき合って、


「ここが足りない、ここが嫌」って気になってた所を
カバーする存在だったからでしょうね。
2人と別れられないのは、あなたにとって彼らが2人で1人前だからです。
どちらかの「ここが嫌」をどちらかが補う、
だから両方とつき合っていけるんです。
だからどちらも手放せないんです。
どちらか一方に決めたら、補われない部分を不満に感じて
嫌になるし、もう一方が気になってしょうがなくなるんじゃないですかね。

二股って、逃避型の人がするんじゃないかなと思うんですよね。
私は問題があるとそれに集中してしまうタイプなので、
(これはこれで難儀なんですけどね)、
私から見ると全然問題の解決にならないじゃん!
なんの意味があるの?って思ってしまうんです。
この場合の問題は質問者さんの「結婚」ですね。
私は一方ととことんまで煮詰まってもうダメだって
とこまでやってから次に行くので二股はしません。復縁もありません。
問題が解決しないと、もう一方に手をつける気にならないんです。
一方の影響受けながら正しい判断(少なくとも、その時点での自分の最善の選択)はできないから。
そして、正しい判断ができなければ、納得のいく結婚はできないから。

それに、もしもう一方の存在がバレたら終わりじゃないですか。
仮に修羅場になって一方とまとまったとしても、
「浮気した過去」を背負って結婚生活を始めなくてはならない。
普通のカップルだって結婚してほんとの夫婦になる過程は大変なのに、
そこからのリカバリーはものすごく大変だろうと思います。
相手に浮気されたって、なにも言える資格ないし。
あまりにリスキーでやる気にならないですね。

私からすると、よくまあそんなおっそろしいことしてるな~、
わからないからできるんだろうなと思います。
人間は一続きなんです。「恋人時代」「夫婦時代」なんて
簡単に区切れるものじゃないです。
人(彼ら、自分を含めて)をなめちゃいけませんよ。
    • good
    • 19

かなりのアマちゃんとお見受けしてしまいました。



>中央大学法学部卒
>1年半後の公認会計士試験に合格するべく

A君には、次のアドバイスを。

中大法学部なのだから、弁護士目指してください。現役合格率高いところですから、弁護士の方が圧倒的に有利、法科大学院に行けば、もっと有利。
普通はしないけど、税理士会に登録すれば、税理士にだってなれます。(この辺が日本の資格の変なところですが)
中大商学部卒なら、公認会計士や税理士わんさかいます。
A君には、世の中とずれている、とまず、生きる道を諭してください。

Bさん、東大工学部(?)。理のI・II何類出身か知りませんが、引く手あまたです。
あなたが迷っているうちに、他の知的な女性が、さっさとかっさらっていくでしょう。

つまり、そんなところにまず、眼が行って、あなたが勝手に迷っているうちに、A君もBさんもあなたの前から、消えるでしょうね。

昔の、友人女性の高校時代の知り合いでいました。

県トップ高校でて、東京のベスト3女子大卒を鼻に掛けて、だーれもまともに取り合ってくれなかったな。

傍から見てても、「イタイ」の典型みたいな人でしたよ。

あなたも、そんな風に思われないよう、気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 6

今の状況が嫌なら2人共わかれましょう。


どちらかに決めても後で、もう一人に頼る事になるでしょう。
先々よくないですね。
そんな事してたらいずれ自分にかえってきますよ。
もし自分が二股かけられてて、はかりにかけられてたらどう思いますか?
天秤にかけられて悪い気がしない人はよほど自分に自信がある人だけだと思います。
また、かける人もそうじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
もう一度よく考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 15:19

40代男性です。

私も二股をかけたことがあります。

6年前に離婚して一人になって、もう一度幸せを探そうとしていた時のことです。結果として、二人目の方との結婚を選択しましたがうまくいかず別れ、その後、一人目の方とよりを戻すには心理的抵抗が大きすぎ、やはり別れました。

その後、全く別の方とめぐり合い、結婚して、そろそろ1年です。

二股をかけたことについては後悔していません。あなたにも、二股をかけて傷つくことを甘受できるぐらいの精神力の強さがほしいです。

他の回答者にも、遠慮なく二股をかけろという方がいらっしゃいました。私も同感です。ただ、責任は全て自分がとるものです。幸せをつかむのも、あなたの責任です。若さの特権とは、失敗してもやり直す時間があるということでもあります。

ちなみに、もう一度20代から人生をやり直せるなら、何人もの女性と様々なレベルのお付き合いをしてから結婚相手を選びたいです。

なお、男女の仲になっているのであれば、社会人の最低の礼儀として、避妊はすべきです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに、色々な人とお付き合いをすることはいいことだと思います。
そして、おっしゃるとおり最低限避妊ももちろんすべきであると思います。
かといって本当に大切な人を失ってしまったら元も子もありませんもんね。もう一度深く考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 15:22

>いったいどうするべきなのでしょうか?


>私はどっちが好きなのでしょうか?
>白黒つけたいのです。
>もうこんな最低なのはイヤなのです

ふう・・・(-.-):
先の回答者様が書かれているように、最低なコトを始めたのは、
質問者さん、「貴女」、ですよね?

大学ブランドまで書き上げて、彼氏の「品評会」?
(私がA君、B君なら、きっとブチ切れるでしょうネ・・・)

白黒つけると言うより、全てを両君に打ち明けてみては如何ですか?

それとも、回答者様が選んでくれた彼氏を選び、落選した彼氏をフリますか?

全てを打ち明けても、尚、貴女の事を好きでいてくれる。
両君が、そんな彼氏なら理想ですネ。

逆に両君からフラれる可能性もありますネ。

しかし、それは仕方の無いコトでしょう。
白黒、つけたいので、あ・れ・ば。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。
白黒つけるということはそういうことだと思います。
いろいろ考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 15:23

私はどっちが好きなのでしょうか?


というより
どっちを選べば先々幸せでリッチな生活が送れるのでしょうか?
という質問のようにお見受けしましたが…

どっちを選んでもいいことも悪いこともあるでしょうから
鉛筆をころがして決めましょう!
(と、なにかの本で読んだことがあります)
決めたらはっきり白黒つけることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リッチかそうでないかには興味はありません。(もちろん人として最低限のレベルがありますが)
私自身もキャリア組ですので、お互いに向上し合える関係が望ましいです。
鉛筆ころがし・・・で人生は決められませんが、そうしてでも決めなければならない時が必ずきますよね。
このままはよくないと本当におもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 15:26

幸せになりたいです、かぁ。


ということは、あなたは今幸せじゃないですね。
そして、その二人のうちのどちらかに幸せにしてもらおうとしている。

誰かに自分の幸せをゆだねようとする人は、一生幸せになれませんよ。
どちらを選ぶとか、二股を辞めるとか言う問題じゃありません。
今のあなただと、どちらを選んでも、どちらか以外の人を選んでも、
幸せにはなれません。断言します。

幸せと言うものは誰かに運んできてもらうものではありませんよ。
むしろ誰かを幸せにしてあげたい、と思えるほど自分が充実し、
自分自身で幸せだと思える人が、更に幸せになっていけるのです。
最低な行動がイヤだといいながら、それが自分の選択であることへの
自覚が足りなさすぎですね。
本当に幸せになりたいのなら、もっと人間を磨きましょう。
あまりに幼すぎて、結婚云々の段階ではないように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそうですね。
自分でもおかしくなってしまいます。
自分にもっと自身をつけるために、何か変わってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 15:30

こんにちは。



私も何人かの回答者様同様、質問者様はお二人とも真剣に好きなのではないのだと思いました。
二股されるのはどんなに辛いことか想像したら、大切な人にそんな想いはさせられないと思うはずです。
バレなければいい問題ではありません。
ありえないような偶然で発覚することもよくあることです。

>2人に本当のことを話すのは、結局自分が楽になりたいかわいいだけなきがしますので、どんな結果になろうと一生うそを貫き通すのが私の義務だとおもっております。
と"二人を思って"ということを念頭に仰っているようですが、失礼ですがご自分を守りたいだけの言い訳のように思います。
もちろん知らなければお二人が傷つかないで済むかもしれません。
それならば、本当にお二人のことを想うなら(質問者様がたとえ本気でなかったにしても、二人が想ってくれたことに、一緒に過ごした時間に敬意をはらえるのなら)、事実を胸にしまったままお二人とお別れすることです。
ご自分が楽になりたいわけじゃない、と仰るなら、それもできるはずです。
それが質問者様がなさったことの責任(義務)だと思います。
質問者様が幸せになりたいとの正直な気持ちもわかります。
誰もがみんな自分の幸せを願うでしょう。
でもそれだけでは成り立たないものです。
大切な人の幸せ、現状で質問者様は願えていませんよね。

また事実を話せば、二人とも離れていってしまうかもしれません。
二人と平行して1年間もお付き合いを続けている、それが本当の質問者様の姿です。
本当の質問者様の姿、お二人が愛してくれる自信はありませんか?
それを考えると、お二人からも本当の愛を受けているのかわからなくなってきますね。。。

少し話がそれましたが、質問者様は二人合わせて、セットで好きなのです。
片方に足りない物を片方で補う。
どちらとも正面から向き合っていません。
本当に大切な人とは、たとえ足りない部分を感じたとしても、その部分とも向き合って絆を深めていけるものだと思います。
したがって質問者様は両方本気で愛してはいない、というのが結論だと思います。
お二人と別れて、質問者様が全てをさらけ出し、お互いを受け入れることができる、生涯の本当のパートナーが見つかることを願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
確かに今後生きていくうえで必要なことは自分が大切にしたい人
をみつけること・・・その通りだと思います。
もう一度自分に活をいれて、決断したいと思います。

お礼日時:2008/04/10 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています