アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピアノ初心者です

皆さんが弾いてみたい曲、上手くなりたい曲を教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

弾いてみたい曲は書き切れない程あります、気になった曲や今まで耳にして印象に残っている曲は一度は弾いてみたいと思い現在とりあえず1000曲は齧り弾き程度にはささっと弾いてみようと思い実行に移してはいます♪


https://www.youtube.com/channel/UC9M_pVPLblrqLxD …

私はポピュラー系の曲が中心なのですが
上手く成りたい曲というか日々弾く曲数を熟す事で基礎力の向上を目指し
ているので熟す過程で明らかに熟す前より上手になっている実感はあります。

今現在はその場で即興で弾ける曲をアップロードしている状況ですが
なかなかまともに弾けるようにならない曲をなんとかバッチリ弾けるようになりたいと思っています。
メジャー系だとYOASOBIの曲はほぼ全部展開が予測不能でかなり練習して覚えないと即興では弾けません、

あと上手く弾けたらいいなぁ~と思って練習している曲は
はらかなこさん 
なつみかんピアノさん の曲でいずれもコンポーザーピアニスト
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:43

初心者ではないですが、現在やっているのは


ショパン バラード4番です。音楽的に最高の曲です。
ただ、超難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:43

ピアノの「ピ」の字も弾けませんが....


死ぬほど大好きな一曲です(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:41

イマジンかな!?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:41

366日


弾き語りできたら素敵ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:41

いつ聞いても心が癒されます。


一度は弾いてみたい!!!!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:41

ベートーヴェンの『熱情』を通しで弾いてみたいけど、


いまのところ第二楽章だけ、それも全部でなく第三変奏の前半までしかできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!