アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペコ&りゅうちぇるの書いてある意味がよく分からないのですが、どういうことですか?
何一つ分かりません…批判うんぬん前に??状態です

A 回答 (2件)

俺もずっと見てるわけじゃないのでニュースで見た範囲で

彼は元々中性的なキャラで売っていた
彼女と結婚して子供をもうけた
でも離婚した

で、離婚の原因というか要因が性的趣向の問題らしい

自らや嫁さんを偽っていたという話から推測すれば
女性を愛するだけでは無く男性も愛する人なんじゃ無い?

なので、嫁さんへの愛は本物だったのか?という点が物議をカモしているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう事なんですね!
りゅうちぇるをバラエティで見なくなったので、キャラを忘れてました汗
そういえばおネエみたいな感じでしたよね!
世にいうLGBTということなんでしょうか…
でも、離婚しても子供の親をやめないのは凄いことですね…

公に発信してメディアで取り上げられてる割に、内容が漠然としてて、私も「ん?」って感じでした。

簡単に言うと、「夫」というレッテルが自分にしっくり来なかったということではないかと。愛する人と一緒に生き、子供を持つっていう「自分達(家族だけ)の世界」だけの話ならなんとも思わなかったのでしょうが、彼は有名人で、度々「夫」として扱われ、「夫」としての意見を求められるようになった。結婚前と同じように「りゅうちぇる」として扱われるならなんとも感じなかったんだけど。…ってことではないでしょうか。
子供が出来た途端「○○ちゃんママ」としか扱われないことに違和感感じる、私は何も変わってないのに、…って話も昔からありますよね。それに近いんですかね。

なので、簡単に言うと「夫、やめます」ってのを、「新しい形」って言ってるんだと思います。
例えば同性の事実婚カップルに「夫、妻」ってレッテルは無いですよね。それに近いのかな、という気はします。まぁ彼は見るからにジェンダーが一般的ではないですから、むしろこの方が自然なんじゃないですか。
    • 1