アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後から考えると、かえって良かったんだ!とか。

その出来事があったから、後日、行動を起こしたんだ、とか。

塞翁が馬みたいな発想。

世の中はそうなっているからですか?

良いことも悪いことも同じように起こる。

その時は嫌だな、って思っても、後になったら良かったんだ!と思えたりするのは。

A 回答 (3件)

そう言う事ではなくて、行くべきところに行くようになっているからです。



全て「必然」です。偶然は有りません。

良い事も悪い事も同じように起こると言うか、中には良い事も悪い事ととらえてしまっている人も居る。
却ってよかったと捉えられない人が問題です。

嫌な経験はその人の「徳」になる。
沢山つらい経験をした方が、人間として深く成れるはずです。

生きている間に出来るだけいろんな経験を積むのが良いですね。
    • good
    • 2

全ての出来事は、良いも悪いもないです。


ただ見方によっては、良くも見え、悪くも見えます。360度の見方や考え方があるということです。自分に起きた出来事は、全て宇宙からのメッセージなんです。
なぜ自分にこんなことが起きたんだろう?
と常に考えるような習慣をつけると、こんな意味なんだなぁ。なんて、プラス思考に考えることができます。すると、教えてくれたんだなぁ。って感じです。
いつまある出来事に感謝して、今よりも幸せを手に入れよう。
    • good
    • 0

人間万事塞翁が馬


https://www.860903.jp/contents/trivia_2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!