dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これなんて読むんですか?
意味は何でしょうか?

A 回答 (6件)

m/s²


のことなら
計量法の名称では
メートル毎秒毎秒
    • good
    • 0

ワン ミータ パー セカンド スクェァード



ワン ミータ パー スクェァーセカンド
    • good
    • 1

多分 物理の本に出てきたのでしょうね。


「1m/s² 」ですね。
加速度の事で「毎秒 毎秒 1メートル」と読みます。
意味は「1秒ごとに 速度が 1m づつ 増えていく」事です。
    • good
    • 0

1m/s²



m/s²で加速度を表す。

1m/s²:1メートル パー セカンド2乗(にじょう)

1秒に付き、速度が1m/sずつ増える、と言う意味。

1秒後:速度は1m/s(秒速1m)
2秒後:速度は2m/s(秒速2m)
3秒後:速度は3m/s(秒速3m)

物を下に落とした場合は、9.8m/s²
1秒に付き、速度が9.8m/sずつ増える
    • good
    • 0

1メートル毎秒毎秒


意味は一秒あたりの速度の増加分
つまり加速度です
    • good
    • 0

加速度じゃないの。





ll


ll

ll
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!