アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで購入した物が届きません

Amazonで購入した物が届きません。
お届け予定日から2ヶ月たっています。
クレジットカードで購入したので支払いも完了しています。
出品者に問い合わせをしても返事が返ってきません。
返金して欲しいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (10件)

わたしも最近いくつか騙されました。


追跡番号も存在しない番号で、そのまま待っていたらそのまま不在の為→10分後くらいに配達完了になりました。
恐らく業者が個人情報を集めているのではないかと思います。

Amazonは詐欺業者増えて来ている様です。

右上の自分の名前→カスタマーサービス→問題の商品を選ぶ

でAmazonのサポートに連絡とれます。
問い合わせると、
連絡が取れないの問題のある出品者なので返金します。みたいにAmazonから連絡くると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)mやってみます。

お礼日時:2022/08/29 21:42
    • good
    • 0

販売店にお問い合わせ下さい。



出品者に連絡しても、連絡がとれないなら、Amazonマーケットプレイス保証がありますので、申請してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、出品者に連絡しました。連絡はありませんでした。Amazonのマーケットプライス保証はどうやってするのでしょうか?どこを探してもありません……

お礼日時:2022/08/29 21:40

2ヶ月とは長いですね。


中国から発送される物でも1ヶ月ぐらい掛かるのは当たり前の様に有りますが、2ヶ月とは
尋常ではありません。
恐らくマーケットプレイス即ちAmazonに出店している業者と思われますが、既に回答されている
皆さんが書いているようにAmazonへ問い合わせた方が良いですし、同時にキャンセルの
手続きを行った方が良いです。
問い合わせなどは、Amazonのページにある「ヘルプ」から入れば目的の項目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと、やり方が分かりました!

お礼日時:2022/08/29 21:48

NO.5です。



>Amazonのどこに連絡すればいいのか分かりません。電話するのでしょうか?

注文履歴に、出品者への連絡、キャンセルの手続きの項目が表示されていれば、そこからメールできます。

一部にそれが表示されない。
期間が過ぎると表示がなくなる。

だから急ぐ必要があります。

もし表示がなければ、HPの一番下のヘルプ&ガイドから
・ヘルプを選択し、注文のキャンセルが出来るかと思います。

一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり方が分かりました(^^)

お礼日時:2022/08/29 21:48

早くアマゾンに連絡をしてください。



私も長くアマゾンを使用しているが、年に数回と届かないことが有ります。
多くは、海外の販売者ですが、国内で度々経験します。
予定を過ぎたら、必ず出品者への連絡。
返信が無い、誠意ある対応がない時は、すぐにアマゾンにクレームしキャンセル返金手続きをします。
これでほぼ返金されます。

まれに、大きく遅延して届くときが有るが、その時も出品者へ連絡して、対応方法をお聞きするのが良い。安価の商品は返品よりもそのまま受け取ってと言われる場合が有ります。そうであれば、ラッキーで評価を上げます。
クレーム対応が良かったとコメントして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonのどこに連絡すればいいのか分かりません。電話するのでしょうか?

お礼日時:2022/08/29 14:16

発送されていないなら購入履歴からキャンセル可能です。



Amazonは発送時に決済が行われるので、未発送であればクレカの決済も行われていないはずです。

サポートに連絡してみるというのはもちろん有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送済みと書かれています。
発送済みなのに、2ヶ月待たされていみす。
支払いも終わっています。

お礼日時:2022/08/29 14:14

https://appllio.com/amazon-contact-telephone-chat

まーアマゾンに連絡すればいいです

詳細は、リンク
    • good
    • 0

こちらに対応について書いてあります。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

Amazonに問合せしましょう。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!