アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインセンスが全く無くてもデザイナーになれますかね?

A 回答 (4件)

理系の頭でお固い


誤差を嫌う正確な資質の方でも、数冊の本を読めば
デザイナーになれます。
    • good
    • 0

なれます。



センスよりも「デザインのパターン・定型」を正確に再現できる能力の方が社会ではよほど重要視されます。センスが必要なのはハイエンドデザイナーと芸術家だけです。

デザインのパターンについては理論化されていますので、読みやすくまとめられた書籍を数冊読めば基本は身につくでしょう。
    • good
    • 0

デザインセンスがないのにデザイナーなれないでしょう。


はじめからデザインセンスがあるひともいますが、
センスを磨いて、デザイナーになるひとの方が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそう思うんですか?

お礼日時:2022/09/02 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!