プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1歩の勇気が出ません。 自分は、服が好きです。 服をデザインして販売したいなって思っていますが、無名な自分が服を販売しても買ってくれる人なんていないし、時間やお金の無駄になると考えてあと1歩が踏み出せません。
服のデザインとかはじめましたがとても不安です。
たぶん挑戦するのが怖いのだと思います
中途半端な人間です
何かアドバイスください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

先ず、マインドセットが大事かと思います。



『無名な自分が服を販売しても買ってくれる人なんていない』
『時間やお金の無駄になる』
と言っている時点でかなりアウトです。
ご自分で否定していますよね?

何か起こる毎に、自分を否定していたら何も
進まない所か、言い訳して終わり。。。
みたいになりそうですが。
危うさを感じます。
そういう人が作った服を着たいでしょうか?

挑戦しないまま月日が経つ方が恐ろしくないですか?
失敗とは、成功するまで挑戦しない事を指すかと思います。
失敗とは挑戦しない事です。

思い描くその服をデザインして販売したいという気持ちは
いかほどでしょうか?

人からお金を頂くレベルのものを作れる自信はありますか?
あなたの服を着た人が喜ぶ顔が浮かびますか?
ご家族や、ご友人はあなたが服のデザインをすることに関して
どのようなリアクションでしょうか?


どの人も初めは無名だと思いますよ?
あなたの描くデザインをInstagramにアップして
反応を見てはいかがでしょうか?

また、必ずしも自分でお金を出さなくても
あなたのデザインが気に入ってくれた人に
お金を出してもらうのもアリかもしれませんよ?
服の製造コストを出資してくれる人を募集してみては?


あなたのデザインを気に入って声をかけてくれる人が
いるかもしれませんよ?


自分一人でいちからアパレルの仕事をするのは
容易ではないと思います。
もともとそういったアパレル業界で働いている
経験があるのであれば、少しはやりやすいかもしれませんが。

焦りは禁物です。
今、着実に出来る事をして行ってください。
    • good
    • 0

>無名な自分が服を販売しても買ってくれる人なんていないし、時間やお金の無駄になると考えてあと1歩が踏み出せません。



その通りですよ。
時間とお金を無駄にするだけなので、辞めた方がいいです。
そういうのはすでに何かしらで成功していて、十分な資産を持っている人が趣味半分で始めてみて、当たればラッキーくらいの感覚で始めるものです。

人生をかけてまで挑戦するようなことではないと思います。
    • good
    • 0

実際にネット上で服を販売してる素人さん、普通にいますよね。


デザインが良くて値段が程よければ、「無名な自分が服を販売しても買ってくれる人なんていない」ってことは無いと思いますけど。
ただ、書き方からして、「デザインのみ」ですか?作る方は出来ない?
でしたら、作ってくれる人を探す必要がありますね。
手作り服をネットで販売している人に、コラボを持ちかけるとか・・・かなぁ。
あとは、服全体のデザインではないですけど、SUZURIなどのように、自分でデザインした柄を決まった型のTシャツやパーカーにプリントして販売してくれるところもありますよ。
手始めにそういうところからやってみるのもアリでは?
最近人気のmofusandさん(「さめにゃん」とかのキャラクターグッズを販売してます)は、元々SUZURIでTシャツ等を販売していた人ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A