天使と悪魔選手権

GWに一人旅をしようと思います。
景色の良い場所(海やハイキングコースがある高原など)に行こうと思うのですが、首都圏近郊でオススメの場所はありますか?
ちなみに女性で、車はもっていません。
目的はリフレッシュと写真を撮ることです。

A 回答 (2件)

奥多摩or千葉の犬吠埼や九十九里浜あたりはどうでしょうか?山の中でハイキングでしたら奥多摩をお勧めします。

公共交通機関でいけますし!!しかし、GWの奥多摩はそれなりの混雑が予想されそうです。また、犬吠埼や九十九里浜は海の見える散策に良いと思います。ただ九十九里浜を完全に満喫しようと思うと車が必要になってしまいますが。。。でも都市近郊とあり、ある程度のところまでは鉄道やバス、タクシーなどをうまく使って行くことができますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬吠埼に行く事にしました^^

こんにちは。

私は元千葉県民なのですが、千葉には気軽に行ける観光スポットがいろいろありますよ^^
車がなくても楽しめる場所としては…例えば
鋸南町(内房線保田駅あたり)⇒日本一大きな大仏があります。浜辺で見る夕陽は抜群にキレイです。
勝浦市(外房線勝浦・鵜原駅あたり)⇒鵜原理想郷というリアス式海岸の景観がとても良いです。
銚子市⇒銚子駅から出ている銚子電鉄がレトロでかわいいです。のんびりできます。
千葉のまんなかあたりを走っている小湊鉄道やいすみ鉄道の沿線にも渓谷なんかがあります。

JR東日本で「駅からハイキング」という企画?があるんですが、これは駅から行ける観光スポットが紹介されてて参考になるかもしれません。
私は大人数で行動するのが苦手なので参加したことはありませんが、これで紹介されているスポットはよく見てます^^;
千葉以外の場所もいろいろ載っていますよ。

あと、私は一人旅を何度かしたことがあるのですが、ユースホステルに泊まってみるのもなかなか面白いですよ。見知らぬ同性と相部屋になったりするので初めは戸惑いますけど、私は“一期一会”っていうのを体感したいい思い出がたくさんあります。

長くなってスミマセン。参考になれば幸いです。
駅からハイキングのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/hiking_osusume/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銚子電鉄を利用するつもりなのでちょっと楽しみです(*^^*)