アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(iPhone 12 pro)ですが、スマホ触ってる時に毎時Simejiがバックグラウンドで数分から数十分もバッテリー使用されてるのですが、これは一体なんなんでしょうか?(設定→バッテリーの使用状況のとこから)

↑これをオフに・バックグラウンド使用されないようには出来ないのでしょうか?(そもそも、バックグラウンドでSimejiは何をしてる??)

A 回答 (2件)

単純に一時的にバグで単純に定期的に起動を繰り返してだけのバグって可能性もあるかもしれないが、これについては、百度しか分からない・・・

それとも、単純に、百度のサーバに情報を送信しているだけってこともある。
そもそも、設定で、変換時に百度のサーバに入力データを送信していすから。
以前は、無断で送信しているのが問題になった。
セキュリティー意識が欠如しており、危機管理のないアホが、役所の個人情報も含めてそのままShimejiで外部に非暗号化で入力情報を送信していましたから。

百度が中国政府に情報を提供しているかは不明ですけどもね。でも、情報を提供する可能性はありますから。
    • 2

Simejiは、アンインストールすることを推奨します。

【TikTok】中国製アプリの危険性を元ドコモ店員が真面目に語る - YouTube
    • 0