プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホなんですが、なんでアプリのアップデートが頻繁にあるんですか?
パケット5G制限なんで、アップデートで消費されるのもバカにならないんですけど!

A 回答 (5件)

バッテリーが減るのも困ります。

修正版です。
iphoneのアップグレードも多いですね。andoroidではたまにしかありませんでしたが。MACのPCでも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと面倒くさいです。
またぁー (`_´)ゞ
って感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 16:09

バグが見つかったり、新しいOSに対応させるためとか、色々理由はあると思います。


ご存知かもしれませんが、キャリアのフリーwifiエリアで行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですけど、街中まで出向かないと無いもんですから!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 16:11

現状の仕様で満足してるならアップデートしなきゃいいだろ


アップデート=改善、と思っているのが間違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アップデートしないでいると、不具合が起きたりするんじゃないんですか❓

お礼日時:2016/06/09 17:29

バグの修正及び新機能の追加。

新OSの対応
脆弱性の対処の場合もあります

アプリも複数入れており、アプリは、それぞれ制作者が異なったりするのだから、それぞれのアプリ制作者の都合などによりアップ出来るタイミングが異なるから、トータル的に頻繁にアップデートされているように感じるだけです。

アプリとか、ソフトなんてバージョンアップなどにより新たなバグが生まれることもあるよ。
だから、バージョンアップしなければよいとなると、脆弱性の対応や新機能の追加やバグの修正もある。
脆弱性なら、比較的早急にバージョンアップしなければならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱやんなきゃダメなんですね❗️

お礼日時:2016/06/10 12:41

androidではWifi時のみ更新が指定できますが


それじゃだめなんでしょうか?

1ヶ月に1回、スタバとかでやっとけば十分でしょう。
コンビニでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おうちの近くでwifiが使えるところ探してみます。

お礼日時:2016/06/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!