アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話なのか、はたまた違うのか?
何を話したくて「会って、話せたらと思って」ってLINEしたのか?

めずらしく私もバタバタしてて5日間LINEしてなかった時「連絡できなくてごめん。体調崩してた」とLINEあり、そのあとしばらく連絡なく、また5日後に体調を伺うLINEしたら、「なかなか連絡できなくてごめん」と体調はそこまで良さそうではない感じの返事がありました。

そこからまた3日経って「仕事終わり(明け)に会って、話せたらと思って」とLINEが。
「明日は夕方まで仕事なの。ごめん」と返事したら「そっか。ごめんね、急に」と…

別れ話がしたいのか、それともただ単に何かあってそれを話したいのか…??

実は体調不良になるその前に、会ってる時に携帯をずっと見てたりすることについて不満を伝えていました。
その時は私も嫌な雰囲気にしたことを謝り、彼も楽しく過ごさせてあげれなくてごめん、と言ってました。

それも含めて、私は何かしら伝えたいこと、考えたことがあるのかな?と思ってしまってますが、別れ話なら早く会って伝えたいだろうに、別日の提案はなく。

みなさんは、やっぱり別れ話、もしくは距離を置きたい、という話だと思われますか?それとも違う話だと思われますか?

長々とすみません。
お答えいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 不満を伝えてからの後は普通にやりとりしてて、遊びに行く約束について話したりしていたので、不満を伝えたことについて彼なりに考えてるのかなとは思ってはなかったのですが、会って話せたらっていうLINEがきて、うーーん、となってしまいまして

• rpmsさま

すみません、説明下手で…
    最後のLINEから5日後に「体調不良で連絡できず落ち着いたら連絡する」とあったので体調の心配と「また連絡待ってる」と返事し、そこから連絡なかったので5日後に私から体調伺いのLINEし、連絡できずごめんと返事ありました。
    そこからの3日後に、会って話せたらとLINEありました。

A 回答 (2件)

連絡できないほど体調不良ってかなりですよね?

そこから更に5日間も連絡出来ないくらい体調が悪いって逆に心配だし、そんな体調で3日後に会おうって、やはり違和感ありますよね。

私的に意識がもうろうとしてなければ、何時でも連絡出来る便利な物が携帯だと思ってるので、例えば忙しくて連絡出来なかったって良くありますけど、1日中携帯を全く見ないなら携帯は必要ないわけで、寝る前くらいは携帯を確認したり、時間も見たりすると思うので、返信出来ないのではなく、返信はするつもりがないとも言えると思います。
忙しくて連絡出来ないなら、それだけ存在が薄くなってたって事もあると思います。

それはあなたにも言えます。
あなたが携帯の事を指摘してから気まずさがあり、お互いにどう接して良いのかもあったのではないですか?

その辺の話についてな感じはします。

ちなみに私も一緒にいる時に携帯ばかり見てる人は嫌いです。
一緒にいる意味がないですからね。
携帯を見たいなら会うのを断ってくれれば良いのにって思います。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

そうですね…
前々から一緒にいる時に普通にYouTube見て笑ったりしてて、それは嫌だなと思っていてちょっと言ってはいたんですけど、お泊まりの時にまでそうだったので雰囲気悪くなると思いつつ言ってしまいました。

体調がどうなのかは一切触れられてなく「会って話せたらと思って」とLINEきたので、別れたいのかなと思いましたが、都合悪いことを伝えたら「ごめんね、急に」と…
別れ話なら早くしたいだろうから別日の提案とかあるのかなと思うのですが。
全てが分からず。
何の話か気になりますが、触れるのもしんどいからそっとしておこうかなと思ってますが…

何となくすれ違いな雰囲気を感じるのですが…

普段は連絡はマメに取り合っていて、5日間LINEがお互いになりなら、違和感は感じますよね。
それで彼の体調が悪いとしたなら、LINEの間隔が開いても特に気にしないのかと、彼からLINEを入れ、更に体調が悪い事を聞いていて、あなたは5日後に心配LINEを入れて、5日後にやっと心配LINEが来る?
これって本当に心配じゃないよね?と何か異変を察したとか、又は彼の方が異変があったのか、って感じもします。

私はワクチン副作用で、彼は早く寝なの一言だけで、翌日も気にしてくれる訳じゃなく、職場の男性はちゃんとこうするんだよとアドバイスまでくれて心配をしてくれて、この差は何だ?と、これだけが原因じゃないけど、私はLINEを返さなくて、それに違和感を感じた彼が言いたい事を言ってと言われて、と言う事が最近ありました。

あなたからの返信がない事に違和感を感じたのか、他の人は心配をしてくれるのに、あなたは彼を放置で、携帯の指摘をしてきてこれかよと思ったのか、って考え過ぎかもしれないけど、何かはあるのかな?って感じもするけど、実際会ったら言いたい事をは言わずに終わる場合もありそうです。
    • 0