アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンフットボール

「モメンタムをつかむ」どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

最近ではあまり使われなくなったような気がしますが、一言で言うなら「流れを変えるプレイ」でしょうか。

それこそ、インターセプトなどの劇的なプレイが起きたときにそういいう表現があります。

去年引退したロスリスバーガーがまだ新人だった頃、スティラーズの「The バス」こと名RBのベティスがボールをファンブルして相手に奪われたとき、なんとQBのロスリスバーガーがカバーして相手の足になんとか腕をひっかけてロスを最小限に抑えたプレイがありました。

私の見てきたNFLの中で、素晴らしいモメンタムをつかむプレイでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(^^)/

お礼日時:2022/09/22 19:49

戦い方に勢いを掴む、と言う事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!