アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、600万や700万くらいなら普通に稼げますよね?煽りたいわけではなく、就活関係のインスタの投稿で企業を見ても平均年収600万以上の企業がたくさん紹介されてます。ということは40代くらいでそれくらいは稼いでるということです。となると500万くらいを30代で稼ぐことにもなります。

400万が平均だという話もありますが、どうしてもあり得ません。

A 回答 (9件)

正直、600万や700万くらいなら普通に稼げますよね?


  ↑
大企業なら普通に稼げます。



400万が平均だという話もありますが、どうしてもあり得ません。
 ↑
総務省統計局発表の家計調査によると、
日本人の年収の平均値は433万円でした。

まあ、パートや中小企業を含む数字ですから
平均となればこのぐらいでしょう。
    • good
    • 3

一流大学を出て、一流会社に入った人はもっと稼げます。

 でも、600-700万円程度なら普通に稼げると思っているような能天気な人間は、とてもまともな稼ぎを得ることは無理でしょう。
    • good
    • 5

そうですね。


あなたには無理というだけで、稼げる人は沢山いますね。あなたには関係のないことですので、考えるだけ虚しくなりますよ。やめましょうね。
    • good
    • 4

あなたにとっての【普通】とか【たくさん】って数字で言うと、どうなるの?



現状、日本人の大学進学率は 50% くらいだから、言い換えると 50% 程度は高卒。その高卒の人達でも平均年収 600 万円以上の企業の求人に合格するスキルを持っているの?
    • good
    • 3

いや、そのラインに乗れるような人間は少ないですよ。



毎日頑張って働いても年収300万以下の人がほとんどです。 女性の派遣スタッフなんて毎日頑張っても手取り13万とかざらですからね。 それが今の日本です。

ちなみに私は毎月30万前後でボーナスなしなので年収360万くらいです。 これくらいが平均的な暮らしだと思いますけどね。
    • good
    • 5

ユーチューバーはもっと稼いでいますよ


月収が500マンという人も居るし 今や働かなくても稼げる時代です
    • good
    • 3

中小企業になると、400万〜500万は妥当だと思いますよ。


やはり年収600万以上になると、昇進クラス、又は、技術者、など特別な免許をお持ちでないと難しいのではないかと感じます。
普通に高校卒業して、中小企業だと、年収600万はあり得ない状況だと思います。
    • good
    • 4

「平均年収」の意味がわかってますか?


 最低賃金じゃないのですよ
 
200万の人、300万の人、1300万の人がいたら 平均600万ってことです。

>普通に稼げますよね
だったらやってみなさいよ。 200万もかせげますかね?
    • good
    • 5

あなたがそう思うならそれでいいんじゃない(笑)



常識的に考えて、その会社の人達のインスタとかで低収入を公言してたら
誰も応募しないよね(笑)

そんな想像もできないで600万以上稼げるのが普通と思っちゃうのが
典型的な若者だよね(;^_^A

年収600万以上、割合約20% 5人に1人しかいかない事実を無視ですかw

都合の良い統計だけ信じるのはどうぞご自由に^^
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!