アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、30歳くらいで年収600万は普通にいますよね?世の中の平均年収的に30代で300万とかそんな話もありますけど、世の中の7、8割は20代の終わりで590くらいにはなり、30代の終わりで800いかないくらいにはなり、40代の終わりでは900手前、50代になったら1000万いくかそれ前後かくらいだと思いますがどうですか?

A 回答 (4件)

かなり甘い見積もりですね。



もちろん、そういう所得の人はいるのでしょうが、現実は50代で1000万給与でもらっている人は、公務員では部長や局長クラスで、民間であれば間違いなく役員か役員待遇相当のみです。

誰もがそのような役職についていないことは、明らかなので、平均年収がもっと少ないのですよ。

統計データの条件をもう少し詳しく勉強されてはいかがでしょうか?
多くの統計は、正社員のみの統計ですから、非正規や生活保護や障害者の年収は統計に含まれていないのに、数字が伸びないのは、そんなにみんな貰っていないからですよ。
    • good
    • 1

主さんの環境がそうなら、間違いなくその通りです。


皆、普通にその通り稼ぎますよ。
    • good
    • 0

夢のような話ですね。

どこからの情報か気になります。

30歳の年収の「中央値」は350万円前後です。年収600万円なんてサラリーマンだったら10%もいないでしょう。

多くの労働者は50歳台の一番給与が良い時で800万円程度です。
    • good
    • 1

能力次第です


能力もないのに給料が上がっていくはずはありません
そして、能力のある人は少しいればいいのです
沢山は要らない
沢山欲しいのは安くて便利ですぐ首の切れる労働力

それで普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています