アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準一級保持者ですが年収が低いです。

専門卒の30歳女です。年収が350万しかありません。

20歳の時からTOEIC745点はありましたが、アルバイトや中小の正社員にしかなれず170万をウロウロ。
やっと2年前転職して350万くらいに。

英語に関する仕事は累計7年目、会計とアパレルの専門知識があります。

ネットを調べると40代で英検準一級所持者の平均年収は680万と出てきます。
となると、30代では400-500万持っていておかしくないと思うのですが、どうして自分はこんなに年収が低いのでしょうか。

専門卒だからですか?
なんでみんなそんなに高い給料を貰えているんですか?なんか損している気がします。転職した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに現職は国家公務員のヒラです。

      補足日時:2022/08/11 18:27

A 回答 (7件)

国家公務員 英検で給与 上がりません

    • good
    • 1

学歴だと思います。

ある程度の企業は、応募条件として4年制大学と書いてることが多いです。
大学に入ることには興味はないですか?大卒と言うだけで、ずいぶん世界が変わると思います。本当は学歴だけで、そんなに世界が変わることは、あってはならないとは思いますが、それが現実だと思います。

英語力があるならば、ドイツの大学なら、英語で授業してくれて、学費無料です。入試は必要ないですし、3年間で卒業でき、日本の4年制大学と同じ資格Bachelorが取得できます。
ご参考まで:https://gogermany.jp/
    • good
    • 0

基本給の低い会社で働いているからです。


実力があるなら転職したほうがいいですね
    • good
    • 0

トータルで劣ってるんでしょうね

    • good
    • 0

そりゃ英語の仕事の分子に対して英語が使える分母が


多いので他もできないとFラン出身じゃ人並みには扱えてもらえなくてもおかしくないよ。人間扱いされる学歴+活動実績+英語+中国語 があると本当に強いよ。新卒ではないなら資格とか技能欲しいね
    • good
    • 0

英検準一級保持はわかりますけど、大事なのは職業や職務内容、役職・会社規模等であって、その情報なくして貴方の給与が正当かどうかなんて判断できませんよ。

また地域によって金額差がでます。北海道で300万と東京の300万は違います。

的外れなんですよ。

私一級建築士ですけど、サラリーマン時代に同じ資格保持者でも私の半分の金額で働いていた同僚もいます。
    • good
    • 0

同時通訳している人は高額と思いますけど


...IT企業に外国から来ているエンジニアと日本人SEの間に立って通訳する仕事ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!