dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がみんなより悪いひとでも、成績や学校のお勉強を頑張れば、自分のプログラミングの練習もしてよいとおもいますか?

A 回答 (5件)

>>そのようなことも、専門科目で、3年生などにいっぱいすると思います。

好きなことなら、「3年生で」など授業とは無関係に、さっさと始めちゃうものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

好きこそものの上手なれという諺があるように、

まず、好きなことは、相当きつくても耐えて
克服、上を目指せるものです。

また、名を遺す偉人には、普通のことが出来ない
人が多いです。
凡人には天才を理解できないのです。

https://kotoyumin.com/thales-67
ある時トラキアの女中が、タレスが井戸の中に落っこちてる
のを見かけた。
そこで女中は「タレスさんは上ばかり見てるから、足下は
疎かになってしまってますわねえ」などと笑ったという。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

>>自分で作るなど、プログラミングのお勉強に咲く時間はあってよいとおもいますか?

まあ、学校の教科もそれなりの成績を得ておくほうが望ましいとは思うのだけどね。
ただ、不得意を頑張るよりも、得意を伸ばすほうがいいかもしれませんね。

欲張るのはあれだけど、ソフト(プログラム)の勉強と同時に、ハード(電子回路)も勉強しておくほうがいいかもね。
TTLとか、トランジスタやダイオードなど分かっていると、2進数のことも理解しやすいかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。はい、そのようなことも、専門科目で、3年生などにいっぱいすると思います。

問いがよくわかりません。

学校のパソコンでやるのであれば、それは先生に相談してみてください。

自宅でプログラミングの練習するなら、学校の成績は関係ありません。
もし、自宅にパソコンが無いなら、プログラミングの練習はかなり厳しいでしょう。親に買ってもらいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。成績がみんなより悪くて、頭がわるいのに、自分で作るなど、プログラミングのお勉強に咲く時間はあってよいとおもいますか?
私の行きたい研究室は、一つ言語くらい、できるとよいといっていました。なので他の基礎科目や、専門科目も苦手だけど、自分で割く時間を作りたいと思います。

はあ。

プログラミングは普通レベルの頭がないと厳しいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、お友達に教えてもらったけど、アルゴリズムとデータ構造2の成績は優秀でしたけど。