プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。志望校は偏差値50で倍率は2年連続で1.0でした。
しかし私は成績が平均以下(最近の学力テストでは合計点が150点でした…)で、だんだん下がってきています。
勉強は頑張っているんですが、集中力がなく頭に入りません…どうおもいますか??

A 回答 (2件)

その学力ということは、これまで勉強してこなかったのでしょう。

集中力がないのも当然です。悪いことじゃないです。
でも勉強しようとしてるのは偉いですね。内申にもよりますが、とにかく基礎をやってください。難しい問題はやらないようにしましょう。
本屋さんに行って薄い参考書、問題集を買ってとにかく解きましょう。ネット等にもそのやり方は多く乗ってますから。

僕自身も、半年ほどで定期テストは340点→464点まであげ、もしも278点→428点まであげ、偏差値44の高校も無理と言われたところから偏差値66の高校へと行きました。やればだれでもできるんです。

さぁ、はじめましょう。辛さは成長痛です。家族のためにも、未来のためにも、努力でる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 22:02

私の妹の旦那。


高校への進学にあたり、当時の感想を言っていました特攻隊組だったと。
入学式で、近所の人のささやきが聞こえた?、「〇〇の子が来ている!」という声が。
でその娘、妹の進学希望で、先生に、「お前が何で△△校なんだ」と言われたそうな、「だって、うちみんな△△なんだもん」で結局合格していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!