アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコやキャバクラ、風俗にはまるのは何故でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自制心に欠けるからです。



欲望を抑えることが出来ない
のです。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに
大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯
ずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • good
    • 0

給料面に目を瞑りつつ希望の職に就いた場合を除いて、大抵は本人にアレな部分があるから低収入の職場にしか就けないと考えた方が良いですよ。


例えば頭が悪いからパチンコや風俗くらいしか楽しめる娯楽がなかったり、性格が悪いからキャバクラ嬢や風俗嬢しか心の支えがない状態になってしまったり等です。
    • good
    • 0

小銭しか持ってないから。

    • good
    • 0

風俗は置いておくとして。



パチやキャバクラにハマる人の特徴は、都合の良いことだけ信じるし覚えていて、都合の悪いことはすぐ忘れることです。

勝ったときのことだけ覚えていて負けたことはすぐ忘れるので「パチは儲かる」と本気で思っている。
物事を総合的に見ることができないのです。

キャバも「これだけ貢いだんだからそろそろそろそろヤレるはず。次こそはヤレるはず。もうちょっとで…」と延々と貢ぎ続けることになります。

目先の利益に目がくらんで物事をトータルで考えることができない人は仕事も商売もできない人です。

つまり、低収入の人がパチやキャバにはまるのではなく、パチやキャバにハマるタイプの人は仕事ができないから低収入なのです
    • good
    • 0

低収入なら、キャバ嬢や、博打うつ銭ないです。


座って10万とびます。
月2回で20万とびます
    • good
    • 0

パチンコとかしないので分からないですけど、やっぱり楽しみなんじゃないですかね?


気晴らしと言うか‥。
    • good
    • 0

総体的には変わらないですが低収入の人が目立つだけですね

    • good
    • 0

限って、なんですか?根拠は何ですか?


質問者様の想像についてもっともらしい説明ができるのはバカだけですよ。
    • good
    • 0

やけくそですよ。



生活保護がある、と開き直ってます。
    • good
    • 1

あきらめ・・・でしょうね。


目的も希望も失い瞬間的な快楽に流される。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!