アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
公認会計士を目指したきっかけやエピソードがあれば教えていただきたいです(..)

A 回答 (2件)

公認会計士と税理士とは別もので、税理士を目指した方のエピソードです。

大学時代に「税理士事務所で割りのよいアルバイト募集があった」のでやった。大学卒業しても「ずるずるとそのまま正職員になった」。
お客とも専門的な話をすることができるようになった。
ある時顧客社長から「あんたの意見は聞いてない。税理士からの回答を聞きたい」と言われた。言い換えると「かばん持ちのくせに、えらそうにするな」と言われた。
この社長に自分を「先生」と呼ばせたくて、本気で税理士試験を始めて、苦節10年かけて合格し、税理士登録に至った。

知人税理士の話です。
大学では「簿記の簿の字も知らない。税理士という職業も知らなかった」そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10年の努力も難関な税理士試験突破も尊敬です☻
貴重なエピソードをありがとうございます!

何となく名前をよく聞くので調べてみたら、あまりに難しいので直ぐに挫折

税理士の方に進んでしまいました
税理士の場合、一度合格した科目はその後も有効なため、少しずつ勉強ができる
社会人になると勉強時間の確保がとにかく難しい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
税理士もとっても魅力のある仕事ですよね、尊敬です笑
税理士を目指したきっかけは何かありますか?