アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット禁止のアパートで猫を飼った事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様様々な意見有難うございました!

      補足日時:2022/09/13 22:08

A 回答 (8件)

20年前にUR賃貸で、棲みついたノラ猫♀を飼ってました。


数年で死にました....。

猫には「神通力がある」という事を知りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UR賃貸っていいですね!

お礼日時:2022/09/13 22:07

ありません。


そんなに猫が飼いたければ
ペット可の物件に住むか
家を買えって思います。
一軒家でも借家はペット禁止な場合があります。
    • good
    • 0

自分が大家だったら勝手に飼われて嫌な気持ちになるし怒りが湧きませんか?



実際には禁止の物件で飼ってる人は多いです。友達にも何人かいます…

ペット可の物件は高いから秘密で飼っていると言っていました。
    • good
    • 0

マンションでペット禁止です 隣が飼ってます。


一度友人の猫を預かった(1週間)事はある。

一応最高裁では(犬の場合)飼っても良い但し共有部分の使用は禁止と。
猫なら廊下やベランダに出ることも無く 散歩の必要も無い。外に連れ出すときはペット キャリーに入れれば問題ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

少しずつお金を貯めて準備しようと思います。

お礼日時:2022/09/13 22:14

大家です。


勝手に飼う人はいます。
言われないとバレていないと思って飼い続けるのでしょうね。

退去時に爪とぎの傷跡などの修繕費はほぼ全額請求します。
消毒もしっかりします。
ペットアレルギーの人が次に入って、トラブルに遭っては困りますからね。
    • good
    • 1

子供のころ、ペット禁止の団地に


住んでましたが、犬飼ってたことありました。
    • good
    • 2

バレて大家さんから20万円の違約金を払わされた上で引越しさせられました


やめた方がいいです
何故かバレます
    • good
    • 1

ありません。

ハイコンプライアンスの生活を送ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!