アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な話、SIMロック解除済みのスマホを一台持っていれば、電話回線を新しく契約してSIMカードを入手して、複数のSIMカードを抜き差ししたりしても、その時はそれぞれの番号でちゃんと使えるんだよね?

A 回答 (5件)

だよ



バンドカバー率が高い
SIMフリー機が望ましい
    • good
    • 0

使えますが、いくつか注意点があります。



・端末と通信事業者のバンドが一致していること
・通信事業者毎にAPN設定をしていること
・使う端末に合ったSIMカードを発行していること(SoftBankだとiPhone用・Android用など複数のSIMが存在)
    • good
    • 0

各社のサポート周波数の違いが感じられないエリアで使うなら、そうなりますね。



もっというなら、eSIM サポート端末と eSIM 契約なら、SIMカード差し替えさえ省けます。
    • good
    • 0

使えます


ちなみに、最近は複数SIMを入れて使える機種もあるから、2枚程度の運用なら、抜き差しすらも必要ない場合が多いです
    • good
    • 1

はい、使えます。


スマホの中にはデュアルSIM対応、2番号もてるやつもあります。
LINE,facebookも2個独立したアカウントで入れることも出来ます。

カードの抜き差しで番号は変えられますが、キャリアごとにバンドが違うため
softbankで買ったSIMロック解除済みスマホをAU,DOCOMOのSIM入れても使えない。
とかもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!