プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナと麻の関係について

UCLAの研究チームにより、大麻使用者の方が新型コロナに罹った際の重症度が低い可能性が報告されました。

もういい加減解禁したほうがいいんじゃね? このままじゃ日本は後進国まっしぐらですよ。 隣国の韓国でさえ大麻製品を解禁してるしタイでも合法化してるし、アメリカを筆頭にその他の先進国では安全性が検証され軒並み合法化しています。

「コロナと麻の関係について UCLAの研究」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

特に解禁する必要は有りませんね。

タバコで不十分なら大麻解禁でも良いけど、タバコでも十分ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

タバコと大麻はまったくの別物です。

そもそも喫煙で摂取する必要もありませんから

大麻がなぜ禁止されてるかあなたはわかっていません。

大麻中毒となると幻覚や妄想等、社会的に悪影響が出るため禁止されてます。タバコではそういった妄想や幻覚を見ることはなく、他人に危害が及んだりしないためタバコは認められます。よって他国では合法かもしれませんが他人に危害が及ぶ可能性がある以上しようは認められないでしょうね。国が使用を認める他人に危害が及ぶようでは国は損害賠償責任を負いかねないしね。
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何を知ってるの? 

大麻は繊維、医療、嗜好用と様々な有用性があるが為に戦後GHQが自国の石油製品、タバコ、お酒などを売りやすくする為に邪魔だった大麻を禁止にしました。

悪いものだから禁止にされた訳では無く優秀だから禁止されたのです。禁止にされてる事こそが悪であり解禁するのが筋でしょう。

その日本の大麻を禁止にしたアメリカ及びその他の先進国では研究が進められ、結果有用性が認められ各国では解禁、非犯罪化が進んでいます。

そもそも我が国ご自慢の厚生労働省は大麻の実験すら禁止にしていて、当然ながら有用性はおろか有害性すら何も分かっていない状態で憶測でデマを流し続け国民を騙して大麻を麻薬などと言っているのです。

勉強になりましたね^^

大麻も幻覚や妄想を作用させる物質を除去できれば合法になるでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

大麻で幻覚?笑 

大麻には幻覚作用がある、脳を損傷するなどの情報もありますが、完全なるデマです。

大麻の主成分はTHC、CBDの2つになります。

CBDの薬効については、まだ研究課程ですが、10年前の段階では、抗不安、抗てんかん、抗けいれん、抗がん、抗菌、抗炎症、抗虚血、血管弛緩、制吐、抗糖尿、骨の成長促進などの作用があると報告されています。ちなみにCBDに関しては日本でも合法で今現在も様々な健康グッズが販売されています。

THCに関しては精神活性作用があり多幸感を感じる事が出来ます。 そして痛み止めや、食欲増進、鬱治療、など様々な薬効があり、昔は薬草として使用されていました。

大麻で幻覚とは厚生労働省や麻取などが作り上げた卑劣なデッチ上げで完全に事実無根です。※厚労省は大麻の研究すら禁止にしていて、禁止にしてる根拠はアメリカの薬物標本を参考にしているとの事です。 そのアメリカで解禁されてるんですよ? 

しっかりと調べれば誰でも分かる事です。

ではなぜ厚生労働省が幻覚や妄想を引き起こすと言っているのかな?根拠があって言っているよね?

• 0
この回答へのお礼

何年か前に厚労省に何故大麻を禁止にしてるのか電話で聞いた事があります。

返答は幻覚薬である、ゲーウェイ理論、凶暴化、無気力が挙げられました。では、その根拠は何を基準に判断したんですか?という質問に対して、薬物標本なるものに記載されている。という訳です。その薬物標本は何処から取り寄せてるんですか?と問うと、アメリカから送られてきたという訳です。

大麻を禁止にする法律を作ったのもアメリカ。 
日本人の教育や価値観を作ったのもアメリカ。

我々は敗戦国として、アメリカに従わされ、アメリカに洗脳されてる状態なんだと理解しました。

しかしながら今現在、そのアメリカでは、どんどん合法化が進んでいる状態に対して、違和感や理不尽や矛盾を感じる事は至極当然な話です。

あなたが言っている証拠はどこにありますか?

• 0
この回答へのお礼

補足見てみ

アメリカで合法化は自己責任からくる合法ではないですか?因みに100%幻覚や妄想は発症しないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アメリカだけではありません。 世界各国で有用性が認められています。

100%はありません。 過剰摂取すれば水でさえ幻覚を起こします。 普通に使ってるぶんには安全だから製品化されるのです。

使わないなら100%妄想や幻覚なんて起きませんけどね。

• 0
この回答へのお礼

寝不足でもなりますが?笑

0.01%でも幻覚や妄想が起きるなら使わない方が良いよね。

• 0
この回答へのお礼

それなら世の中の食料品、嗜好品はすべてアウトです。

どちらにしてもタバコだけで十分だよね?何か大麻解決して不都合ありますか?

• 0
この回答へのお礼

タバコと大麻はまったくの別物です。
大麻は喫煙だけで摂取する嗜好品、医療品ではありませんし効能がまったく違います。

大麻解決ではなく解禁

• 0
この回答へのお礼

無理無理 噛んだら終わりやから 

お疲れ様