プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな本
お勧め本

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 22:19

A 回答 (6件)

有川浩 県庁おもてなし課、シアター、シアター2、ストーリーセラー、自衛隊三部作、図書館戦争シリーズ、など等。



辻村深月 かがみの孤城、ツナグ、ハケンアニメ

重松清 十字架、流星ワゴン、とんび
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

県庁おもてなし課
映画を観たことがありました。
本は読んでいません。

流星ワゴン、ドラマやってましたね。
観ていないけど。

お礼日時:2022/09/10 22:07

もう何度も読み返している本では「食う寝る坐る 永平寺修行記」です。


一介のリーマンが意を決して、曹洞宗総本山の永平寺の雲水になるべく修行した体験記です。
想像を絶する世界がありました。
https://www.amazon.co.jp/%E9%A3%9F%E3%81%86%E5%A …

もうひとつは新書ですが、「ケーキの切れない非行少年たち」ですね。
感情統制がないから認知機能が弱いというロジックに、なるほどと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:22

お勧めな本



宮脇淳子:著 『教科書で教えたい 真実の中国近現代史』

これは一読ですね。


https://www.amazon.co.jp/%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:22

北方謙三。

水滸伝、岳飛伝。

お勧め本は、池波正太郎、鬼平犯科帳
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:20

三国志演義と ひとひらの雪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:20

大沢在昌


落合信彦
村上春樹
馳星周
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!