プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いサイトが、新しいサイトになることになりました。
古いサイトの内容は、新しいサイトにミグレーションされ、新サイトライブ後に、リダイレクトされます。

下記以外に確認しなければいけないことはありますでしょうか。

-新しいURL
-サーバーはどこか?
-スケジュール(ライブと、古いサイトのリダイレクト)
-ミグレーションの具体的内容。どのぺージが入ってないなど。
-GAについて
-各ページのオーナーについて
-cmsについて

質問者からの補足コメント

• 抽象的な質問であるにもかかわらず、
    丁寧なご指摘をいただきありがとうございます。
    実はまだ、会社にはいって1週間で、この仕事を丸っと任され、イメージが明確にできなくて困っておりました。

(何が自分がわかってないのか、どうやって進めていったらよいのか等がわからなくて困っておりました。)

なるほど、そうでした。
    現行サイトで運営しているコンテンツの保存形態や、運用形態ぐらいの情報。はい、この辺りがまだしっかりわかってない部分であることがわかりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/12 12:59

A 回答 (1件)

なんか、そこここに出てきた単語をつなぎ合わせているようで、何もイメージができていない、もしくはそもそも移行そのものが存在しないのではないかと思ってしまいます。

サイトの移転は、今あるサイトを実現しているモノを新しい機器等に移し替えてサービスを継続することです。つまり、今何があるかが分からなければ移転後に何を確認して良いか誰にもわかりません。もし本当にサイトの移転を考えてらっしゃるなら、現行サイトで運営しているコンテンツの保存形態や、運用形態ぐらいの情報はないと、誰にもこたえられませんよ。

また、誤解されそうな略語はちゃんと書いた方がいいです。GAって、Genetic Algorithmsですか?cmsって、Cash Management Serviceですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。