dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛って何ですか?

A 回答 (9件)

愛とは


・傍観せず共に苦しむ事
・己の可能性を信ずる事
・一歩踏み出す勇気を持つ事

愛の反対は憎しみではなく「無関心」なのです
愛の大きさは、勇気ある行動でしか表せないのです
愛の別名を「勇気」といいます

本来勇気とは、
外に向けられる前に、自分の中に向けられなければならないのです。
『目の前の問題から逃げ出そう』とする自分。
『嫌なことがあると他人のせいにする』自分。
『どうせ何をしてもダメだ』と直ぐ諦める自分。
そのような自分の弱い心に打ち勝つことこそ本当の勇気(愛)
と言うんです
自分自身を愛おしむ事が出来ない者に、他人を愛おしむことなど
できないのです。
    • good
    • 1

欧米キリスト教社会から来た輸入品


愛の前に何かの言葉を入れなければ成立しない適当な言葉
愛は地球を救うとか、イカサマ師の愛は地球を滅ぼすとか
愛が何だか分からない奴程、愛を乱発する、いい加減な言葉

日本には愛より深い言葉がいくらでもあります
儒教の「仁愛」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等
仏教の「慈悲」なんか愛とは比べものにならないほど深い
    • good
    • 0

寄り添って生きることです。


T−BolanのLovin'youを聴いてみて下さい(^^)
    • good
    • 1

「うえ」の上にあるものです

    • good
    • 1

言葉では言い表せず、色々な形のある他人への献身的な気持ちみたいな感じ。

。。
    • good
    • 1

自己肯定感とほぼ同一のものです。



一般的解釈ではありませんが、愛が状況により形を変えたものが、希望や勇気、優しさや心の忍耐力等と呼ばれるものになります、、、。
    • good
    • 1

ためらわないことさ

    • good
    • 1

信頼♥️

    • good
    • 1

恋は奪うもの。


愛は与えるもの、見返りを求めずに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!