dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛って何ですか?

A 回答 (10件)

寛容、受け入れること、優しさ、大切に思う気持ち…♪

    • good
    • 1

解字的にいえば、与えることです。



だから、対象が人間であれば
その人の幸福を願う心情のことです。

従って、ストーカーというのは
愛ではありません。
傷ついた自分を愛しているだけです。
    • good
    • 0

兜の前立です

    • good
    • 0

愛とは何か・・・



異性を愛する愛から
子供や家族を愛する愛
自分の趣味の物を愛する愛と
この辺りまでは利己的な愛情、愛着で
その大きさに制限がありますが
さらに広がると
生まれた町への愛や
国への愛
地球への愛
色んな愛があります・・・。

母親が自らが飢えて苦しんでも子供に食べ物を与えようとする愛
自分の欲望よりも他者に与えようとする力の方が強い愛
見返りを求めない利他的な愛
他の多くの人へ向かう愛(博愛)となると
より高いレベルの愛になってきます。
低いレベルの制限のある愛では、時として暴力にも変化します。

しかし、高いレベルの愛は・・・
愛とは良心であり、
愛とは優しさであり
愛とは奉仕であり
愛とは自分の中の神であると思って下さい。
出来るだけ大きくレベルを上げるようにしましょう!

与える事によって少し大きくなりますよ!
簡単に愛を感じる方法があります
その方法を書きますね・・・。

人から愛されたいのなら
まず自分から人を愛するようにすれば良いですね
ブーメラン効果と言って与えたものは必ず自分に帰って来ます

「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …
    • good
    • 0

キリスト教社会からの猿マネ(輸入品)です


愛に何かを付けなければ意味をなさないのです
 愛情・家族愛・人類愛・愛国心・慈愛・自分を愛する・郷土愛・知恵を愛する(フィロ・ソフィー)等々
 愛は地球を救う、なんて意味不明なんです。
詐欺番組の愛は、地球を滅ぼす、ならわかりますね。
愛が分からない人程、愛を乱発します

 日本では慈悲とか義とか仁、大同、墨子の兼愛、非攻と
言う言葉がその場に応じて使われていました
慈愛は日本と欧米の合作ですね。

前置きが長くなりましたが
 愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛とな
 り、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
 愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される。

 それらを踏まえて結論すると、
 真実の愛とは。
・傍観せず共に苦しむ事。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。
・一歩踏み出す勇気を持つ事。

簡単に言うと
 愛とは。 
〇共に苦しむ
〇己に勝つ
〇一歩踏み出す

私はこれを「不変的な愛」と呼びたいのです
    • good
    • 0

アイフル

    • good
    • 0

この世で一番美しい究極の自己犠牲

    • good
    • 1

認め、許して築くもの

    • good
    • 1

信頼‼️(´▽`)あんた❗そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️

    • good
    • 0

人を信じ最後まで愛し抜くことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!