プロが教えるわが家の防犯対策術!

普遍的とは。

普遍的な愛または普遍的な愛情とはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

>その後に続く言葉は『普遍的な愛で溢れてる』だった様な気が


むしろ、その前のことばが知りたい。
 「~は(が)普遍的な愛で溢れてる」
    • good
    • 1

補足


だから、汝の敵を愛せよ・・・・・?。
    • good
    • 2

愛の対象が普遍的?、わけ隔て、えり好みせず・・・・・。


愛、そのものが普遍的・・・?、理解不能です
    • good
    • 0

「普遍的」とは「すべてのものに当てはまる」の意味ですが、「普遍的な愛」は分かりにくいですね。


 「すべてのものに向かっていく愛情」でしょうか、あるいは「すべての人が抱く愛情」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普遍的ってあまり聞きなれてなくて…その後に続く言葉は『普遍的な愛で溢れてる』だった様な気がします。。

お礼日時:2017/03/29 17:13

普遍的は、変わらないってことじゃないよね。


誰もが知っている、広く知られているって言う意味。学校で習いました。

愛や愛情自体が目に見えなくて抽象的、主観的に解釈されるものです。

私の中では、親がいつまでも、何があっても子供を大切に思うとか、何があってもこの結婚相手が大切、みたいな、一般的に当たり前と思われてる大切さって解釈です。

あなたの質問がなかったら、こんなこと、一生考えてなかったでしょう。
良い機会を、ありがとう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵ですね
意味深いです!

お礼日時:2017/03/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!