プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛ってなんですか?
中学生で付き合って愛してるとか言い合うカップルさんがいますが、そんな簡単なものですか?
大人になって好きな人と結婚して一緒に生活を共にして思い出を重ねて愛に変わるんじゃないかなって思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

愛って経験で中身や重みもちがってくるんじゃないかな?その時にあ、これは愛だと思えば愛だと思う。


十年経ってあ、これが本当の愛か。あの時は若かったって思っても愛だし。
愛の形、意味って経験と月日で変わってくる気がする。それでいいんだと思う。基本愛って自己でしか判断できない感情出し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな愛の形や重さがあっていいんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:24

アメリカの6歳児に



おんなじこと聞いてまとめた本がありますよ。

たしか

大好きなポテトをあげたくなること

とか

ママがパパに朝、嬉しそうにコーヒーを入れること

とか、なかなか考えさせてくれますよ。

愛って、いっても人それぞれ

まずは、好きな人と付き合いたい

楽しみたい

ふれあいたい

笑いあいたい

それでいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり難しく考え過ぎなくていいんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:27

愛ってなんですか?


 ↑
語源的には与えることが愛です。
つまり、相手を幸福にしたい、と思う心情と
行為を愛、といいます。



中学生で付き合って愛してるとか言い合うカップルさんがいますが、
そんな簡単なものですか?
 ↑
それはただ、好きなだけです。
愛とは違います。
好き、という心情より、もう一段階上の
心情が愛です。



大人になって好きな人と結婚して一緒に生活を共にして
思い出を重ねて愛に変わるんじゃないかなって思うのですがどうなんでしょうか?
  ↑
結婚してから愛に変わる場合もあるし、
愛しているから結婚する場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してから愛に変わるとは限らないんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:26

愛=セックス=子作り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する人との子孫を残すことは大事なことですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:24

愛はかけがえのない、代わりのないものに対していう言葉。


気安く使うんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きとはまた違った重みがあるんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:21

大きくなったら


ケーキ屋さんになりたいとか
お花屋さんになりたいというのと同じです

ウルトラマンになりたいレベルですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の恋愛なんてそんなものですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:20

愛は一気に燃え上がります そして徐々に冷めて行きます、


そう思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん愛が高まるとも限らないってことですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:17

愛とは、自分と相手が溶けあって1つになる、自分と相手の境界が曖昧になることだと思います。



付き合ってる間に愛に変わる事もありますから一概にそうとは言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな愛の形があってもいいんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:17

好きな相手を自分にとってなくてはならない存在のように扱うことを愛と言うのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で愛だと思えばそれは愛なんですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:16

あなたのおっしゃる通りです。

子供は恋を愛と勘違いするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋と愛では少し違いますよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A