アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「愛は与えるもの」、「恋は求めるもの」これはズバリ当たっていると思いますか?
御返答をお待ちしております。

A 回答 (8件)

当たってますよ



因みに私はこう思います

わり切れないのが恋
わり切れるのが愛
    • good
    • 1

愛って何ですか?


恋愛感情か?
家族愛?
友情?

どれにしても、与える人は与えるだけの力と能力がなくては・・・。
与えるだけのものがないのに見栄を張ってもいけないし、求めても、くれない相手であれば意味はない。
むやみやたらに求めても与える相手との意見の一致が無い限り、結果は出ません。

愛って与えるとか与えられるとかって杓子定規で測るものではないと思います。
    • good
    • 2

愛を知らない奴等が愛を乱発します


愛は地球を救う、なんてその典型です
詐欺師の愛は、ペテン師の愛は、イカサマ師の愛は地球を滅ぼします
すなわち、愛に何かを付けなければ意味をなさないのです

「愛」は近代になってキリスト教社会から入っきた言葉で
神に対する愛が中心です
日本には愛と言う軽い言葉とは違う、深い言葉があります
儒教の「仁愛」「大同」墨子の「兼愛」「非攻」又道教等もです
仏教の慈悲、なんて愛とは比べものにならない程深い
それどころか、愛は慈悲のパクリです
クムラン教団、エッセネ派、死海文書
等をもと、お望みなら更に詳しくご講義いたしますが

結論・・・愛はいい加減な、適当な、浅い、低い、軽い言葉です
    • good
    • 1

あってると思いますね。


さだまさしもそう歌っています。(^_^;)
    • good
    • 1

『恋愛』という字に答えはあります。

『愛は真心』『恋は下心』
    • good
    • 1

間違ってはいないとは思うけど、ズバリというほどそのものではないと思う。



愛は相手優先の思いや行動で、恋は自分優先の思いや行動という前提があるから結果的にそうなるだけで
「愛は与えるもの」は成り立つけど「恋は求めるもの」だけでは、片思いや三角関係などの説明がつかない。
恋には好きすぎて止まらない衝動が含まれる。
    • good
    • 1

人それぞれだと思いますよ。

    • good
    • 1

逆になると違うと言い切れるけど、それは別に言い切れないと思うしそれだけじゃないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!