プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛・結婚と仕事について女性に質問です。

恋愛・結婚を考える時に相手男性の職種と年収はどの程度気にしますか?こんな仕事は遠慮、収入はこれぐらい等求めるものがあれば回答いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

相談所やアプリでは堅実な仕事で1千万円・・なんていう条件が多いようです。

確かに1千万あればそれなりにゆとりのある生活が出来ます。
ただ、その条件から入って相手を探すと、絶対にいいひとには巡り合えません。
結婚は長く一緒にいるわけですから、出会いは所詮「人生のスタートを誰と始めるか」に過ぎません。
この人が良いな、よりも「このひとといる時の自分が好き」という感覚が大事だと思います。好きになることが恋なら、好きでい続けることが結婚です。いいかも、と思って初めて「で、年収は?仕事は?」というのが良い順序なのではないか・・と思います。
    • good
    • 0

既婚ですが、実家が自営だったので


結婚相手は安定した企業の人がいいと思っていました。
職種や収入の多寡はあまり気にしてませんでしたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!