プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二の男子です。
今付き合って、3週間ぐらいの彼女がいます。
手を繋ぎたいなと思ったんですが、友達に「早くない?」って言われました。
別の友達が聞いたところ、彼女は「別にいい」と言っていたようです。

皆さんは付き合ってどのくらいで、手を繋ぐべきだと思いますか?

A 回答 (7件)

お久しぶりです。


前回の回答で、翌日チャレンジなさるという話だったかと思いますが・・・
なにかダメでしたでしょうか?

皆さんの回答で既にあるように、
あなたが繋ぎたいと思った時が繋ぐタイミングです!

むしろ私は、繋がない状況が長く続くほうが心配です・・・。
私は中高生の頃、同性の友人の目が気になりなかなか素直に彼女への
気持ちを態度で表せずにいました。

一緒に帰ろうと誘われても、友達にチャカされるのが嫌で断ったり、
本当は話したいのにあまり教室で話さないようにしていました。

ただそれが彼女には「避けている・・・」と感じられてしまい、
結局お互い好きなままに別れてしまいました。

やはりある程度、気持ちを態度に示さないと伝わらないかと思います。
手を繋ぐ程度なら絶対に大丈夫です。

もし嫌がられたなら、その時は離せば良いのですから。
応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
またまた御回答ありがとうございます。
僕も恥ずかしくて学校ではあまり話していません。
でも、そんな終わりかたはいやなのでがんばります。

お礼日時:2009/03/10 20:40

 どのくらいの期間が妥当というものはないと思います。

人によって手をつなぐまでのプロセスは様々ですから。
 
 自分がイケると判断したときに、さりげなくつないだらいいと思います。「手をつないでもいい?」と聞かずに、サッとつないだらいいのではないでしょうか。女性はあまり許可をとって行動に移されるのは好きではないと思います。まぁ、いわゆる“野暮”ってことですね。自然の流れの中でできたら一番いいんじゃないかと思いますよ。

 こういう答え方は納得がいかないかもしれませんが「手を繋ぐまでの必要期間」というのはないと思います。ただ、三週間という期間は、期間だけを見てみれば、手を繋ぐのに、問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
自然な流れで・・・ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2009/03/10 20:37

付き合って



次の日から

1週間後にはキスしてますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:38

中二の女子です。


私も付き合いはじめて一ヶ月くらいの彼氏がいます。手はまだ繋いだことがありません。
彼氏がいる友達に聞いたのですが、あまり早く手を繋いだりキスをしたりしてしまうと、冷めてしまうといっていました。
ですので急ぐ必要はないと思います。

でも軽くちょっと繋いでくれるくらいだと嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度やってみたいとおもいます。
がんばります。

お礼日時:2009/03/10 20:43

僕は付き合ったその日に手を繋ぎました。


別に好き同士で付き合っているのだから、
早いとかはないと思いますよ。
ましてや、手を繋ぐ程度なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を繋ぐ程度といえるようにがんばります。

お礼日時:2009/03/10 20:45

繋ぐべきとかじゃないです。



質問者様が繋ぎたければ繋げばいいと思います。

そういえば前テレビで一回目のデートで手をつなぐ、二回目でキス、三回目で・・・とやってたような。
まあ大人の場合か。笑


ちなみに自分は中三から付き合って緊張して一年近く手もつなげませんでしたが、彼女さんに好きじゃないのか疑われました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が考えすぎていたんですよね・・・。
がんばります。

お礼日時:2009/03/10 20:47

付き合って3週間なら手をつないでも大丈夫だと思いますよ!


彼女も良いよと言っていたならなおさら。
女の子からって積極的になれないから、たぶん彼氏から手をつないでくれたらうれしと思います。でも一応、その時の彼女の反応とかも気にしてあげて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反応を気にして・・・ですね。
がんばります。

お礼日時:2009/03/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A