プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます!23歳女です。
彼氏とは出会ってから告白されて付き合うまで、スムーズでトントン拍子に進みました。
先日付き合ってから初デートに行ってきました。予約してくれたりとリードしてくれたのですが、手は繋ぎませんでした。せっかく付き合ってるんだし恋人らしいことしてみたいなと思ったのですが…。
ちなみに私はこの方が初めての彼氏です。(彼はそのこと知ってます)なので私から「手、繋ごっか♪」とは恥ずかしくて中々言い出せません。

初詣のあと、ショッピングモールで映画、夕食を食べて解散というコースでした。人もいっぱいいたし雨でお互い傘をさしてたので手を繋ぐようなムードではなかったので仕方ないのかな~と。
次回は水族館行こうと計画を立てているのですが、チャンスですか?

ご意見、アドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

初めてのデートでいきなり手をつないだら・・・って相手も遠慮したかもしれないですね。


次、がんばりましょう。デートの計画があるならそのうちチャンスは回ってきます。あなたからさりげなく繋いじゃえ!(繋ごうなんて言わなくていいから。(^_^;) )
    • good
    • 0

何も焦らんでもいいやん。

そのうちに自然と手もつなぐ、ハグもする、キスもするようになります。

でも、デートとはお互いをより知り合うことなので、お金を使わないようなデートにしなきゃ。デートする度に映画・食事・水族館などしてると金欠病になり、会いたくとも会えなくなりまんがな。また、行先にも困ってしまう。家の近くの公園をブラブラでもいいんです。とにかく、会って会話をする時間を多くしなきゃ。
    • good
    • 0

水族館は薄暗いので手を繋ぐ繋ぐには、絶好のチャンスです。



それに体の距離が近くても自然な場所なので、要所要所で手を当てたり触れていれば、そのうち彼が繋いでくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A