アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバに憧れていますが、高いです。
たぶん6年くらい前に一度入ったきりです。

なので家でよく生クリーム入りコーヒーを飲んでいますが・・・
憧れが消えません。

むしろ、生クリーム入りコーヒーを飲むとさらにスタバに憧れてしまいます。

スタバに入らない理由は高いからですが・・・
もし一人で行動しているときなら入ると思います。

ケチな夫が隣りにいて、スタバに入ろうって言えないのです。
スタバがあるのは家族でよく出かけるところにあり、なかなか一人では行きません。

家族全員分だと5000円弱くらいの出費になりそうです。

スタバ以外のレストラン等にはいることはあります。

スタバだけは入りません。

夫の本当のケチというより、金銭感覚がしっかりしているだけだとは思います。

例えば、クレープが食べたいといえば自分は買わないで家族みんなで食べるのはOKです。

そこで質問です。
スタバはどの程度おすすめでしょうか?

スタバに入る価値を教えてください。

スーパーのお弁当より高いので躊躇しています。

A 回答 (10件)

誕生日のお祝いとして。


 
個人個人ぢゃ無くて、
くじ引きで当たった人の誕生日にッ!
(1月1日にその年のくじ引きをする。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自分の誕生日の時にケーキよりスタバがいいという手がありだと思いました。
お誕生日のお祝いはとても良いアイデアです。

お礼日時:2022/09/12 11:49

5000円だと躊躇するわな


半期に1度か年1かになりそう

味もそこそこ美味しいけど
飛び抜けているとは思わないし
感動もない
(フラペチーノ系は食わんけど)

拙宅では
ドリップもエスプレッソマシンも
使ったけど今は

インスタントコーヒー
に落ち着いている

始末がなく楽だし
まあよくできている上
牛乳豆乳を直入れできるので
美味しく仕上がると思う

味が判るならおすすめかも

更に言うなら
本場はラテン系国家なわけで
イタリアのバールなど尋ねることに
資金を振り向けたいところ
マジ美味しいから

当面価格は上昇局面だから
たまに近隣でのガス抜きで
プチ贅沢も良いかもしれないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本場のコーヒーですか・・・気になります。

お礼日時:2022/09/12 11:35

自分へのご褒美として利用すれば良いんじゃないかな。



…そうやって味を覚えて自宅で再現するようにすると出費を抑えられるかもしれません。

何ならスタバでアルバイトしてみてはいかがでしょう。
若いオネーチャンじゃなきゃダメってことはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
スタバでのアルバイト素敵ですよね・・・・
お店がもう少し近いと良かったです。

お礼日時:2022/09/12 11:39

私の場合ですが独りで入っても面白くも何ともありません。

やはりパートナーと他愛のない話をしながらのんびりとした時間を過ごすのが楽しいと思います。それらを含めて時間単価を考えれば決して高くは無いかと。
「スタバに憧れています。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
美味しそうですね。
時間単価を考えるという発想いいですね。
夫に話してみます。

お礼日時:2022/09/12 11:40

高いですよね。


自分も普段は入りませんし、友人と一緒にいて、スタバ以外の選択がない場合に入るくらいです。
そしてシンプルにコーヒーを飲みます。(名前の長いメニューほど高い。笑)

どうしても行きたいならひとりの時に行くとか、何かのお祝い事のときにいくとか。

>家族全員分だと5000円弱くらいの出費になりそうです。
ん~、人それぞれですけど、私にとってはそこまでの価値はないです。
大人数で喋ると騒がしくなるので気を使いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
騒がしくなりそうです・・・・
我が家には敷居が高そうです。

お礼日時:2022/09/12 11:41

個人的には、


「ネスカフェ・ゴールドブレンド」が最強です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうだったのですね。

お礼日時:2022/09/12 11:44

ひとりの幸せぢゃ無くて、


家族みんなの幸せが大事なんですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ひとりで入るのもなんとなく入りにくいです。

お礼日時:2022/09/12 11:44

>スタバに入る価値を教えてください。


これはもう個人の感想でしかないですよ。
私はそこまでして入る価値は無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
夫と同じですね。

お礼日時:2022/09/12 11:46

1人で行ける距離にスタバがないのですか?



生クリームを買って家でウィンナー・コーヒーを飲んでいるのなら、その生クリーム2個分くらいでスタバのウィンナー・コーヒーを飲めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
一人で行くには遠いです。
生クリーム代も回数が増えれば高いことに気づきました。
確かに年間通せば余裕でスタバ代超えそうです。

お礼日時:2022/09/12 11:47

あなたが一人で入ればいいじゃないですか、そんなタイミング無いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
少し遠いので、なかなかそのための時間が割けません。

お礼日時:2022/09/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!