プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでのミス 自分が信用出来ない

バイト先で店の表と裏の冷房の消し忘れ、看板のしまい忘れ、小部屋の電気の消し忘れなどで怒られました。看板のしまい忘れはうっかりだったのですか、冷房の消し忘れと電気の消し忘れなんて普通ありますか…。という一日でこんなミスを多発してしまったということが、今までは当たり前にできてたからこそ自分へのショックが大きいです。昨日は事情があり少し注意散漫でしたが、それ以外特に体調も悪くなく普通でした。
ADHDに片足突っ込んでいるのでしょうか?
次は絶対ミスしないと思いながらもまた何かしそうで怖いです。一応次から見ながら作業できるようにメモには残しました。
みなさんはミスしたらどのように対策していますか?
またどのように立ち直ってますか?

A 回答 (2件)

ミスしないように事前に対策を考えます。

もし、主様の立場でしたら、自分でノートを作ります。そして、今日のバイトでしなくてはいけないことをチェック表にして、終わったら一個ずつ消し込んでいきます。
人間はそんなに頭のいい人はいません。記憶していることは必ず忘れます。
目で見て認識することがミスを無くす最良の方法と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりミスったことをメモしてそれを見ながら作業するのが1番ですよね。

手に書いてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます