アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト(飲食店のホール)でお客さんに中指立てられました。
1組結構な大人数の予約がひとつ入っていてその席は3人、この席は4人、この席は5人、この席は6人ってなってたんです(同じお客様)
だから料理もこれは5人分、これは3人分と分けてキッチンから出てくるんですが私が間違えてしまってお客さんに「数がおかしい」と言われて足りない分を用意してもらったんですが、その「おかしい」と言われた席のあるお客さんに「頭大丈夫?」と中指を立てられて接客が怖くなりました。
今も恐怖です。
お店に罪悪感もあるし、接客に恐怖もあるし。
もうどうしていいのか分からないし、どうしたいのか全然わからないです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

やり返せよ

• 0

私も長年飲食やってますが中指立てられたのはないですね…

居酒屋にお勤めなのでしょうか?
そんなのは相手にしない方がいいですよ。
頭大丈夫?みたいな事は言われた事ありましたが私はそれにのっかって「あ、頭のネジとれてるのバレました?(笑)」って会話にもってったりします。ムカつきますけどね。
内心「うるせーなイケメンでもねーくせに顔と性格作り直せよブス」とでも思って次同じ事しないように気をつければいいと思います!
    • 0

私も飲食店アルバイトです。

そこまで酷いことはされたことはないのですが、感じの悪いお客さんはちらほら来られます。
一定数そういう人もいるものだ、と割り切っています。
また、ミスは誰でもあるものだと思います。ミスした後の方が大事なのかなあと私は思います。ミスしてしまったことをしっかり謝ればお店側については全く問題ないと思います。

そんな常識のないお客のことは忘れて、いいお客様に目を向けたら接客が楽しくなるのかなと思います!
    • 0

大丈夫大丈夫

飲食店なんてどこも人少ないんだし店も辞められたくないと思うよー( ◠‿◠ )

どこでも居るからそういう客( ◠‿◠ )
普段仕事かなにかでペコペコして生きてるから
客として店に入った時は
同じように不当な扱いされてももてなされて当然だと思ってるんですよ( ◠‿◠ )

気にしないで大丈夫です( ◠‿◠ )
本当に嫌だったらもうそいつら店に来ませんし( ◠‿◠ )

そういう客やミスは
季節や、たまに降る雨
くらいに感じていればいいですよ( ◠‿◠ )
    • 0