プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
fck yea bro
とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

fuck yeah brotherの略です。


こういう場合のbrotherは、「兄弟」とか訳す必要はないです。男性の友人や周りの人への掛け声と思っておいてください。
だから訳すのであれば、fuck yeahだけでOK 
で、このfuck yeahには肯定と否定両方の意味があるので、この言葉の前のやりとりなどからどっちかなと判断する必要があります。
・肯定の意味の場合
「よっしゃー!」「最高だぜ」
・否定の意味の場合
「嫌に決まってんだろう!」「るっせー、黙れ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
昨日海外の方とゲームをして、敵を倒した時に送られてきたので肯定の意味でしょうかね。
昨日からずっと気になっていたのでスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 21:24

「Gotcha !」



みたいな感じでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。
そこまで深い意味はないのですね。
ですが喜びを分かち合うことができる素敵な言葉だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 21:30

Fuck Year Brother!!


の省略形だと思います。自分が最高にノッていて相手にも「最高だぜ!なぁ?」みたいに同意を得る時に使うのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
昨日からずっと気になっていたので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!