プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滝沢カレンさんの四字熟語ゲーム?を男女数人でやってみようという流れになりました。男子1人がその場で皆に一人一人に言う感じでした。例えば
「前世納豆」
「部屋爆笑」
「配置主張」
「巨根万歳」
「阿呆炸裂」
「地下便所」
「好感度低」
「小松菜似」
「薄毛激愛」
「取柄皆無」
などと言ってて私には
「凶暴注意」と言われました。

自分ではその時一瞬で考えて「永遠我儘」とかかなーと思いました。

凶暴注意ってバカにされてますか?
私は女です。みんな10代後半、男女グループです。

A 回答 (2件)

>バカにされてますか?

まぁそうですね。

誰かをディスって遊ぶ…あなたはこういうことに向いてないのでしょう。
マウントというか、グループの中でもヒエラルキーの高い者だけが悦に浸れる。そしてその序列はより強固になる。
ディスられた者同士がヘラヘラ笑ってるなら、それは認めたと同義です。

あらかじめ《ディスり禁止》みたいなルールを作らないと、トラブルが起きる懸念は容易に想像できますので、参加しない方がマシです。
    • 0

滝沢カレンの四字熟語ってのがそもそも、皮肉や毒が無いと成り立たないと思いますが。

それを理解出来てないならそんなゲームはすべきでないと思います。

バカにされてると言えばされています。皮肉や毒なんで。でも悪意あるかは別ですし、そもそもそれが必要とされるゲームですから。
    • 1