dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学中退したら人生終わりなんですか?
就職できないんですか?

A 回答 (25件中11~20件)

人生終わりでなく就職は出来ます。


中退すると良い企業に採用されず
幸福な人生は送れなくなってしまうとの意味で君に話したと思いますが
その様な事で君の良い人生とか悪い人生が決まる訳ではありませんね…。

必要なのはどの様な生活になろうと
その中で起こる筈の様々な問題を、どう考えどの様に解決しそしてそれがその後の君のものの見方考え方に
どれ程の良い影響を与える事が出来たのか…

つまりその人生での色々様々な問題を解決する度に君がどれ程より大きく深く物事を考えられる人になれるか、又はなれないのかが君の一生の中で最も大事で重要な事なのではないか……と思います。

なので、卒業とか中退とかであるだろうそれぞれの生活はその為の一つの自分自身の為に利用する道具(環境)でしかないのだと思います……。
それが君の良い人生に繋がる筈です。
幸、不幸を決めるのは君自身です…。
    • good
    • 2

そもそも、そこを気にするなら、


中退などせずに留年してでも、
卒業するべきだと考えます。
    • good
    • 2

いいえ、普通に就職出来る企業はあるし、そこそこ売れいる、芸能人にも大学中退者は、結構いるので、人生終わりとは限りません。

    • good
    • 1

大企業でなければいくらでも可能。


うちの会社は10年ニートしていた中卒を雇ったことがあります。
コミュニケーション能力に問題がなく、スキルが高かったからです。
彼はニート中に独学で英語とエンジニアの勉強をしていた強者です。
給料も待遇も頭脳も、大卒の誰にも負けてませんよ。
こういう会社もあるので、何ごとも努力次第。
    • good
    • 3

終わりです


悲しいけど
    • good
    • 1

大学を中退しても人生終わりなんかではありませんよ。

世の中には中卒、高卒、の方たちもおられますが皆それぞれ職について生活されていますからね。
    • good
    • 1

スティーブ・ジョブズ


マーク・ザッカーバーグ
マイケル・デル
ビル・ゲイツ
ラリー・エリソン
スティーブ・ウォズニアック

みんな大学中退。
ま、就職っていうより、みんな起業していますね。
    • good
    • 1

就職はできるけど、新卒採用枠を捨てるのは勿体ないねっていう話だと思います。

同じ会社に入るとしても中途と新卒じゃ待遇はかなり違いますから。
就職先が中小企業なら大して変わらないと思いますが。
    • good
    • 4

大卒での差は実力あれば簡単にひっくり返りますよ


学閥主義の会社じゃなきゃですが…
    • good
    • 1

そんなことはない。

中退後に、専修学校に行けば大学は最終学歴にもならない。高卒でも民間・公務員、いくらでも求人はある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A