プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会は日本人は劣った民族であるから、韓国に若い女性と金を貢がなければならないと宣教し、成功しましたが、これは朝日新聞の反日宣伝の結果ですか?

質問者からの補足コメント

  • 慰安婦問題に火をつけて、大火事にしたのは朝日新聞ですよ。

    朝日新聞のおかげで、日本国民は韓国に慰謝料を貢がなければならなく成りました。

    韓国に金を貢げと言っているのは、統一教会も同じです。

    朝日新聞も統一教会も、韓国に金を貢げと言うてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 15:00

A 回答 (12件中1~10件)

> 朝日新聞も統一教会も、韓国に金を貢げと言うてます。



そんじゃ、その統一教会から支援を受けてる自民党も、韓国にカネを貢ぐくん仲間ですね。
ああ、確かに、経済協力だと言ってせっせとカネを渡してましたもんね、自民党。
戦後賠償だと言って渡せば「賠償金は払ったよ!」って言えたのに、賠償金じゃなくODA名目で渡しちゃったから、「経済協力はしてもらったが、賠償金は貰ってない」とゴネられちゃったんですよね。
その時の判断はいろいろあったんでしょうけど、結果論としては、賠償金だ慰謝料だの話になったのは、政治家=自民党の判断ミスが原因です。
朝日新聞ガーは、自分たちの大好きな自民党の誤りを認めたくないがため、他所に責任を押し付けてるだけでしょうね。
もちろん、朝日新聞が正義だなんてまーったく思ってないし、思いようもありませんが、貴方の言い分は滑稽以外の何物でもありません。
    • good
    • 1

次元が違いますぎ!


朝日が、朝鮮併合反省しろ謝罪しろ!て聞いたことないしね。壺を売らない、日本女性を韓国貧乏百性に渡してない。
    • good
    • 0

統一教会の信徒〈質問者〉がここまで侵食していたのか❓


怖いね.......
    • good
    • 1

朝日新聞批判すれば地獄の安倍晋三が喜ぶわけではない。



そもそも、質問者は新聞など何一つ読んていない文盲である。
「統一教会が日本で増大したのは朝日新聞の反」の回答画像10
    • good
    • 2

朝日新聞を批判するために統一教会を持ち出すのは悪手だと気づけよw 天に唾することになっていてw

    • good
    • 0

元はと言えば、統一教会を日本に呼び込んだのは、他ならぬ岸信介です‼️反共を旗印に増大を容認したのです‼️統一の事務所が岸信介の邸宅

横にありましたから‼️その孫の安倍晋三が殺害されたのは自業自得?かも知れません‼️相変わらず超老害の二階が、「黙って安倍晋三を見送ってやれば良い‼️」と言ってるが、こんな言葉が世論の反発を強く買っているのがわからんのかな⁉️安倍晋三三代に渡り統一教会とズブズブの関係で政界に深く関連させた背景が鮮明にわかってきたから、安倍晋三や自民党支持者さえも国葬にも反発し、岸田内閣の支持率急落になっているのが、岸田らは理解してない‼️( ノД`)…安倍晋三や細田らは調査しない?⁉️そんなことで国民が納得するはずがない‼️( ;゚皿゚)ノシ本当に自民党は下野することになるぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

何処でそういう思考になるのか。


共産主義をことさら怖いと思わせ自分の望みをかなえる国賊政治家のせいです。朝日新聞の反日宣伝って右翼の戯言ですよ。
馬鹿記者が多いのは仕方がないですけど。
    • good
    • 1

あ、そこは直接の関係ないよ。



でも、そもそもは、
"反共産組織"系統だし外れでもない

原形は「勝共連合」ね。
むしろ右翼中の右翼メンバーで構成
筋金入りの右翼派の面々で、
笹川良一(名誉会長)
児玉誉士夫(支援者)
久保木修己(元会長)
梶栗玄太郎(元会長)
岸信介(日本内閣総理大臣)
蔣介石(中国国民党總裁)
朴正煕(韓国大統領)

創価の公明はセーフか…ならば!と
安倍の祖父で当時、
内閣総理大臣でもあった岸信介が、
系列組織であった韓国産の宗教団体「統一教会」を日本に招き入れた…

全てはそこから始まった・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦問題に火をつけて、大火事にしたのは朝日新聞ですよ。

朝日新聞のおかげで、日本国民は韓国に慰謝料を貢がなければならなく成りました。

韓国に金を貢げと言っているのは、統一教会も同じです。

朝日新聞も統一教会も、韓国に金を貢げと言うてます。

お礼日時:2022/09/16 15:01

統一教会をのさばらせたのは自民党です。


統一教会と自民党は、「反共」「昔ながらの家族観重視」などの点で方向性が一致していたからだと言われています。
まあ、あくまでもそれは最初に手を組んだきっかけにすぎず、最終的には政策の一致とかなんとかはどうでもよくなって、票を集めたい自民党と、国政に影響力を持ちたい統一教会の利関係の面が大きかったでしょうけど。
一方で朝日新聞は、自民党信者の方々は蛇蝎のごとく嫌っています。
「反日」「売国」「パヨク(≒共産主義)」「中韓に媚びへつらってる」と散々な言いようです。
そんな関係なのに、自民党を支える勢力である統一教会を発展させたのが朝日新聞、というのはおかしな話ですね。
本当にそうならば、自民党と自民党信者さんは朝日新聞を悪く言うのは止めて、頭を下げて感謝しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦問題に火をつけて、大火事にしたのは朝日新聞ですよ。

朝日新聞のおかげで、日本国民は韓国に慰謝料を貢がなければならなく成りました。

韓国に金を貢げと言っているのは、統一教会も同じです。

朝日新聞も統一教会も、韓国に金を貢げと言うてます。

お礼日時:2022/09/16 15:00

全く関係ありません。


どうしたら、そんな思考に陥りますかね!?
それともDappiさん!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰安婦問題に火をつけて、大火事にしたのは朝日新聞ですよ。

朝日新聞のおかげで、日本国民は韓国に慰謝料を貢がなければならなく成りました。

韓国に金を貢げと言っているのは、統一教会も同じです。

朝日新聞も統一教会も、韓国に金を貢げと言うてます。

お礼日時:2022/09/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!