プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣の布を自分で染色するのは素人には難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

着付け教室で絞染の実体験やりましたが… 


 
手ぬぐいの大きさでしたが、まぁ、思い描いたものとは全くの別物が出来上がりましたね。

ど素人では出来ない作業ですね。
    • good
    • 0

”染色”



グッジョブ!型友禅・女性染色家【NCCスーパーJチャンネル長崎】 - YouTube
    • good
    • 0

染色方法をネット検索で調べてください。



11mの布がちゃんと入る容器が必要です。
染色、色止め、すすぎの手順を行う容器と場所、染めた後、広げて干す場所。
染料が他のものにつくと、染まってしまいます。
けっこう広い場所が必要な作業です。

それらも考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!