アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんも奥さんも住宅ローン組めない人に質問です。
老後まで賃貸費用はどんな感じで考えてますか?
念のため日々節約とか、給料あげるとか、、、
なんだもいいので対策をおしえてください。

病気などでローン組めない人がいるとおもうのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

住宅ローンが組めないが為に、余計な出費が増えるなんてことは、あり得ません。


住宅ローンを組めさえすれば、老後は住宅費がかからないなんてこともあり得ません。

今時庶民が買える家なんて、もって20年程度の家ですよ。住宅ローン完済前に、住宅修繕費がかさみます。で、さらにローン。年金受給者になってもローンの支払い続けてますって、結構人いますよ。
後は死ぬだけだからって、家も直さず住んでいる人なんて、本当に惨めですよ。
その家さえなければ、綺麗な賃貸に住んで、快適に暮らせたのに。

なので、対策は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

住宅高くなっていたりしますしね。。。
カツ入れてくださって有難うございました!

お礼日時:2022/09/20 15:11

没するまで公団、都営、県営、雇用促進住宅です。


それが一番費用が掛かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事有難うございました!
都営、県営はしっていましたが、雇用促進住宅とか知りませんでした。将来、すごく不安なのでいろいろ見てみたいとおもいます!

お礼日時:2022/09/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!