アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職だけど億単位の預金や金融資産がある人は、住宅ローンの融資を受けられますか?

A 回答 (6件)

>億単位の預金や金融資産がある


それが実際にある金融機関ならば、脈はあります。
住宅ローンはそもそも購入する住宅を担保にしますから、
ポイントは返済能力と物件の資産価値に絞られます。

預金口座に残高が『億』あっても、その通帳だけだと
『見せ金』の可能性もありますから、実際に取引している
金融機関とそのグループ会社(証券会社等)を使わないと
信じてもらえない可能性は高いです。

また、そういった場合、金利や手数料等かなりボられる
可能性はあるでしょう。

私は働いている間にローンを組んで、すぐ退職しました。
住宅ローン減税が終わる時点で一括返済しましたが、
減税分だけで、数十万得しましたし、
なにしろ、その資金を投資にまわせたので、
10年で50%程度は増やせたので大助かりでした。

そのためには、住宅借入金等特別控除が受けられる
居住するための家の住宅ローンでないと意味ありません。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

住宅ローンの額によると思いますな。


あまりに高額だと断られる可能性も少しはある。
    • good
    • 0

受けられるでしょう。


その預金を担保にすればいいです。

預金があるなら、借金して利息払うより、現金で買った方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

担保があれば問題なし。


でも、キャッシュで買えばいいのに。
    • good
    • 4

預金を担保で融資可能です

    • good
    • 3

意味ないでしょ。


受けられるよ。銀行が儲かるだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています